黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

いったりきたり/たかしおの:エスタディオパセオ校

馬券を買うために後楽園に出て、久々にスクールポイントでも稼いで来ようと思ってたのだけど、この雪だし中山競馬も中止だしで止めてしまった。
[ユニコーン組]
1)学問ラン1[2] 芸能タイプ[7] アニラン2[5]  5位 634- (12)
[ペガサス組]
2)芸能ラン3[4] アニ順当て[5] 学問ラン4[6]  6位 644- (16)
[ユニコーン組]
3)スポラン1[9] ノン四択 [1] 雑学順当て[2]  1位 564A (12)
[ペガサス組]
4)学問ラン1[1] アニ4文字[8] 芸能順当て[1]  2位 623A (5)
5)学問ラン1[8] スポ4文字[2] 雑学キュー[4]  4位 4547 (11)
6)芸能タイプ[7] アニエフェ[7] 雑学ラン5[8]  8位 463- (13)
7)雑学順当て[8] 芸能ラン2[5] スポ4文字[7]  7位 543- (16)
8)芸能4文字[D] ―――― [-] ―――― [-] 13位 4--- (16)
[ユニコーン組]
9)アニ○× [3] ノン多答 [7] 芸能ラン2[2]  1位 644B (13)
A)芸能4文字[7] スポ四択 [7] アニラン2[3]  2位 543A (14)
[ペガサス組]
B)ノンキュー[4] アニエフェ[C] ―――― [-] 12位 64-- (12)
[ユニコーン組]
C)雑学ラン2[1] ノン4文字[4] スポタイプ[4]  3位 644A (14)
[ペガサス組]
D)スポ多答 [7] 雑学エフェ[5] アニラン4[6]  6位 264- (9)
E)学問エフェ[6] 芸能ラン5[4] ノン多答 [3]  3位 553A (9)
F)芸能順当て[4] 雑学ラン1[4] スポキュー[4]  3位 6668 (10)
G)雑学多答 [A] 学問四択 [7] スポラン3[4]  2位 4568 (15)
H)学問ラン1[1] ノンラン3[4] スポラン4[1]  3位 6558 (6)
 決勝3:学並替→アエフ→芸連想→学R1 3313 = 77.52 U
 決勝4:学R3→ス連想→学R1→アキュ 2233 = 73.47 P
 決勝5:学並替→スタイ→ア多答→ノタイ 1303 = 49.07 P
 決勝9:ノ並替→学タイ→雑R2→学R3 3233 = 89.12 U
 決勝A:学並替→スタイ→雑エフ→雑並替 2332 = 80.14 U
 決勝C:雑○×→学R3→学多答→雑並替 2323 = 79.12 U
 決勝E:スR2→学並替→芸エフ→学4字 2323 = 80.07 P
 決勝F:ス多答→スR1→学R3→スタイ 2132 = 64.25 P
 決勝G:スR2→スR3→ス多答→学並替 3023 = 63.20 P ドラゴン杯!
 決勝H:学R3→ア多答→芸タイ→スR1 3032 = 60.25 P
ユニ→ペガ→ユニ→ペガと来た4回目、「でかいひと」氏と遭遇。アニゲー4文字で正解→不正解×4となってまじ心が折れかけるが、6問目をばっと取るとぎりぎり抜ける。ついてた。芸能順番当てなんて3問50点で区間賞ですよ。で、でかいひと氏と一緒に上がった決勝がおそろしく勿体なかった。1問ビハインドをなんとアニゲーキューブで2問単独取ったのにまくれなかったのだ(10 問で 73.47)。1Qのど易問連想をダイヴで落としたのも響いていて、ほんとひどい負け方だった。
8回目はバステト氏と当たるが芸能4文字。4問でおれだけ落ちる。まあ、「波乗りジョージ」とかやってたら落ちますよね。「ZYYG」は年の功で取ったんだけどなあ。
11回目はアニゲーエフェクトでつまらないミスをして落とす。しかも最後 typo
14〜17回目はペガサスで連続決勝進出。人数少ない回が多かったとはいえまあ頑張った方か。ドラゴン杯の回は8問しか取れず、4位かと思ってたら 11-8-8-8 とかでなんと2位でメダルもらえた。3回戦のスポラン3抜けてたり、まじで不思議の2位。決勝のスポラン3は三球三振でしたけど。で、あとは全部3位。今見たら2回もルビー杯崩してて、事前にはわからんとはいえちょっと残念。呼びかけでもされん限り学問並べ替えか学問ランダム3で行きますけど。

  • 身体を張ってデータを取った結果(註:わざとじゃありません)、やはり大窓だと過去5走平均 200 点前後がボーダーの模様。この日だけ点数入れたんだけど、その中では最高 197 点で一角獣、最低 205 点で天馬となっている。ちぃといつさんの考察からしても、階級ごとに 100 点ずつずれる、でほぼ決定じゃないかな。飛び級が生じるのは階級が上がった時に履歴がリセットされているのだと思う。あと、フェアリーバグのおかげで「一度に2クラスまでしか上がらない」ってのも判明してるから、上がる方に関してはほぼつかんだかな。今度改めてまとめる方針。
  • 雑学キューブで初めて落とし、100% の形式が消えた。まあ、これまで4回しか出てなかったんだけど。あと決勝で使ってくる人も殆ど居ないしな。他では雑学ラン2がアホみたいに高くて、相変わらずの易ジャンルの模様。
  • 今日の不人気クラシック:1000 ギニー。普通 2000 ギニー選んだら 1000 ギニーも選ぶように思うのだが、あるいは「牡馬」と勘違いしているのか。セントレジャーは相変わらず人気だしなあ。ていうか、おれが思ってるよりセントレジャーって有名なのかも。