黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:ゲームエスパス新宿校

こう寒いと301には入る気しない。
[ペガサス組]
1)ノン四択 [E] ―――― [-] ―――― [-] 14位C 5--- (16)
2)スポラン3[4] 学問多答 [8] 芸能ラン1[8]  8位B 633- (16)
3)スポ連想 [A] ノンラン4[7] アニ○× [6]  6位B 553- (14)
4)ノン順当て[3] 学問キュー[3] 雑学連想 [5]  5位A 565- (14)
1回目の1問目が最悪。「日本国憲法の第1章は何について書かれている?」を落とした上にこの問題落としたのが初めてじゃありません。帰りに六法全書でも買って帰ろうと思う。あと法学士は返上する。
2・3ゲーム目は苦手ジャンルの3回戦に敗れる。アニゲー○×なんてどうにもならんす。
4ゲーム目は今日唯一なんとかなりそうなゲームだったが、雑学連想で不思議な問題に出遭う。選択肢が「シングル」「ダブル」「トリプル」「クァドラプル」で、多分ダブルかトリプルだな、と思いながらも1Hと2Hではわからず、3Hと4Hを待ったら「アクセル」「プレー」……むむう、こういう配置もありか。結局「ダブル」に行ってしまい落とし、その分決勝も逃す。落としたのは仕方ないが、上のふたつのヒントを忘れてしまったのが残念。ひとつは「トラッキング」だったと思うんだけど、あんまり参考にならない。

  • 平均点急降下。280 点とかあったのにこの4回で 204 点ぐらい。次は残留の勝負駆けになるが、Sが抜けるので 288 とか取らないと残れないみたい。その次にはCが抜けるからCでも取らない限り次には戻れると思うが……って、あんまりこういうこと考えないほうがいいんだよな。
  • スポ連でディアズ問題に遭遇。「日本では捕手でもプレー」とかいかすヒントが多い。1問落ちの6問目でこれが来たから有難かった。ディアズの応援歌はサリーちゃんだったかな?