黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

今日ごは

朝:忘れた
そんなに特別なものは食べていないと思う。あたりまえか。
昼:黒ごま担々麺
ルミネ1の「希須林」にて。ごまごましてて旨かった。「3辛」にしたのだけど、ものすごく汗をかいた。辛いの苦手じゃないんだけど、ある程度以上辛いとほんと信じられないほど汗かくんだよね。それって苦手なのかなつまり。
晩:「うまい鶏肉」、じゃがいもと豚肉の炒めもの、大根、卵と人参のスープ、ごはん
先日本屋で『テレパシー少女蘭』の単行本を見かけた→そういえばこれ深沢氏が前誉めてたような気がする→サイトに行ってサイト内検索する→うっかり誉めてた記事ではなくクリップの方を踏む→おお、なにこの「うまいトリ肉」って?まじ簡単そうじゃね?→早速やってみた→たしかにウマー→『テレパシー少女蘭』まだ買ってません。
というわけで、炊飯器茹で鶏をやってみたんだけど、これは旨かった。180g に対して塩を小さじ1杯半ぐらいでなかなかいい塩梅。ただ、リンク先の写真でもそうなんだけど、1時間だとちょっと赤い部分も目につく感じ。かといって長くし過ぎると硬くなってしまいそうだし微妙に悩ましい。次回やるときはもう少し長めにしてみます。白髪ねぎなど散らすといい感じだよ。素でも充分だし醤油でもいいけど、たれに凝ってもおいしくなりそう。簡単だし工夫のし甲斐もありそうでひとり暮らしにおすすめ。ただ、時間だけは絶対にかかっちゃうのでそこが辛いといえば辛いところ。あと炊飯器が塞がっちゃうので、あらかじめ炊いておくか鍋で炊くかしないといけない。どうせ時間がかかるのだから鍋で炊くのもいいだろうとは思う。ほかのメニューはことごとくしょっぱくなってしまった。塩や醤油は控え目に……。