黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

競馬雑感とか

サンライズバッカスにヨストミさんが

ウェブでは「オーナー勝つ気ねぇー」みたいな意見が複数見られて中々楽しい感じですが、個人的には前走の哲三の乗りっぷり自体はおろされても明らかに仕方ない、というべき内容だったと思います。いやサンライズバッカスから馬券買ってたから言うわけですけど。あと、それと善臣乗せることとは全く別問題なわけですけど。案外またじっとしてたら勝手に前が開くみたいな展開になるかも知れませんよ?

ほとんど私信(しかも遅い)

1993 年の新潟大賞典はおれも違った意味で忘れられません。ハシノケンシロウから流して相手にナリタチカラ(ていうか同枠のホワイトアクセル)も入っていたので。2頭で追い込んで来た時にはこれで決まったと確信したのですがシャコーグレイドが絶妙に残っていて、めちゃめちゃ熱かったのを憶えています。まだ芝の 2200m で行われていた頃ですね。

ダイヤモンドステークス(これも私信風味且つ遅い)

お調べあるいはお察しでしょうが、創設当初は4月に行われていました。1回東京に移って久しいですが名称は今更変えようがないですね。誕生石シリーズはおそらく8月以外は全てあります、もしくはかつてありました。うん、まあ8月地味だし、気持ちはわかるんだけど、それ以外全部あると流石にちょっとへこむな。