黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

新宿スポーツランド中央口校→T/Iゲームワールド校

T/Iが 100/100 。前作では中々下がらなかったタイトー系が今作では早々と下げて来ている模様。T/Sは未確認。あそこ4階まで上がるのがめんどくさいんだよね。なんか知らんけどいつも妙に混んでるし。
[ケルベロス組:賢者初段]
1)芸能順当て[2] アニラン5[5] 雑学エフェ[5]  5位A 555- (9)
2)ノンキュー[7] 芸能ラン1[B] ―――― [-] 11位C 52-- (10)
3)ノンキュー[4] 芸能並替え[2] 雑学多答 [4]  4位A 6628 (11)
4)雑学ラン5[5] ノンラン4[7] スポ多答 [7]  7位B 652- (10)
5)アニ4文字[F] ―――― [-] ―――― [-] 15位C 4--- (16)
[ペガサス組:賢者初段]
6)アニキュー[5] 芸能4文字[6] ノン順当て[7]  7位B 643- (10)
7)スポ多答 [5] 雑学ラン5[5] 学問エフェ[3]  2位A 334A (12)
8)ノンラン4[B] 芸能並替え[6] アニエフェ[2]  2位A 5368 (14)
9)芸能並替え[4] アニ連想 [7] 雑学○× [2]  4位A 5668 (11)
[ケルベロス組:賢者初段]
A)ノンラン4[B] 学問多答 [C] ―――― [-] 12位C 42-- (16)
 決勝3:アR4→学並替→雑並替→スR4 2231 = 61.92
 決勝7:学R1→ス4字→学並替→スR1 3232 = 79.11
 決勝8:芸エフ→学多答→学並替→雑R2 2033 = 61.11
 決勝9:ア多答→学並替→ア4字→ノ○× 1321 = 55.80
1回目は芸能順番当てが悔しかった。がんがん取って迎えた4問目(だったかな)で「黒柳徹子」「板東英二」「野々村真」という選択肢で「『世界・ふしぎ発見』〜」という前振り。見たことがなくて確定点まで待ってしまったんだけど、そうすると緑では取れず。結局年齢の高い順だったんだけど、優勝回数の多い順でも座る位置向かって左からでも同じ順なわけで、とにかく押すべきだったかなーと。最後6問目を落として 83.20 で2位、区間賞が 83.33 だったので悔しさもひとしお(英語で言えば(略))。2回戦3回戦は忘れた。
2回目は芸能ランダム1でトンコロ。難しい問題多かったとはいえ、ひどかったなあ。2問で 19.60 ってなにするとそうなるんだ。
3回目は3回戦雑学多答が厳しく、2問緑のあと4連敗だったのだが、33.33 が3人居てフレッシュ残り。ナサケナス。決勝は自分の問題を落としたりスポラン4が1問しか取れなかったりぐだぐだ。
4回目も多答海(アーキペラゴ)に沈む。
5回目、アニゲー4文字。「ヴィマナ」をさくっと取って1問リードするが(この問題見るたびになんかにやにやしてしまう。こんなの出るのかよ、って)、途中わからない問題を時間一杯考えて落とすと、次の問題では「これはダミーなんじゃないか?」という強迫観念にかられて押せず、さらに次の問題でも特に難しくもない正答が全然導けない。そこでようやく我に返って取るが、56.10 では抜けられず。久々の1落ち。
6回目、天馬に落ちるが3回戦の順番当てがもう。なんか何階級か制覇したボクサー(名前失念、この辺が弱いところ)のタイトル取った順とか出たんだけど、「じゃあウエイト上げてったのかな」と思って軽い順に選んだら下がった後上がってた。わかんねーよう。
7回目、天馬キープ。かなりボーダーの低い展開で、10 問で決勝まで進めてしまう。そして決勝でも 10 問取って2位。全体では 20/30 だからお話にならんわけだが。
8回目、天馬キープ。決勝の学問多答でぼっこぼこにされる。
9回目、さらに天馬キープ。久々に高得点で決勝へ進むが、アニゲーの多答やら四文字を浴びた上に止めがノンジャンル○×。これほどきつい決勝も珍しい。余裕の4位。
10回目、ようやく地獄犬に戻れたので最後に1回だけ、と思ってやったのだが、学問多答でぐうの音も出ない大敗。区間賞が 100.00 でボーダーが 66 点。おれ 30.63 点。ゲームになってないっす。とはいえ、見たことない問題は殆どなかったので、まあちゃんと調べておけってことなんだろう。

  • 並べ替え作戦、あと★★★★★じゃないのはノンジャンルだけになりました。芸能とアニゲーはやっぱり時々不合格になったよ。(56点とかありがち)