黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

不登校児逆襲/みちこ:ボボボボルテッックス

[エルフ組:中級魔術師2級→1級]
1)雑学多答 [3] アニ4文字[1] 芸能連想 [1] 1位A 3648 (2/12)
2)アニ○× [3] スポエフェ[1] 芸能キュー[1] 1位A 5568 (3/12)
3)ノン4文字[1] 雑学並替え[1] 学問四択 [1] 1位S 664B (5/12)
 決勝1:芸タイ→学並替→アタイ→芸順当 2330 = 63.73
 決勝2:学並替→スR2→学多答→ノタイ 1313 = 63.17
 決勝3:雑並替→雑連想→学並替→学R1 3332 = 84.97
1回目は久々に見る痛烈なジェノサイド。1回戦で人間4人が0点落ち、2回戦でも4人落ち。もう4人しか居なかったのに3回戦で2人落ちて、フルゲートが気がつけばサシという震撼するほかない展開に。ここは3Qまでで8問取り、芸能順番当ては華麗に三球三振だったがそのまま逃げ切り。
2回目は芸能キューブで6問正解の 83.20 点。2位が 43 点とかで超区間賞。決勝は学問並べ替えで2問続けて引いた新問をどちらも落とすが、なんとか挽回して優勝。でもまた8問しか取れてない。
3回目はジャンルにも恵まれてピン太郎。決勝も並べ替えが2Qあったりで 11 問連続正解、最後1問落としたけど完勝。

  • ようやく上級が見えてきた。長命人きついす。というわけで4連勝だけど次回の一角獣ノルマは 340 点。無理だ無理。素直にこのまま上がって飛び級でも狙います。狙ってできるもんでもないけど。
  • この日じゃないけど、「次のうち3歳牝馬三冠を全て選びなさい」という問題に「1234」と答えてる奴が居た。妻と「新しい!」などと盛り上がっていたのだが、選択肢は牝馬三冠とエリザベス女王杯で、その回答もわからないでもないというか。
  • 右端の人数欄、今回は斜線の左側に中級魔術師の人数を入れてみたよ(みちこも含む)。本来中級の組である筈の長命人だが、3回ののべ 36 人中中級はわずか 10 人。初級以下はゼロ。押し出され現象ってまだ結構深刻なのね。あるいは、新問と復活旧問で難易度が上昇して全体的な得点が下がってるのかな、とも考えられるんだけど多分それは考え過ぎ。