黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

というわけで23区をずばっと横切って府中のさらに先へ。天文部で大変お世話になった先生の退官記念パーティーだったのだ。ヘンテコな企画あり、先生の“最終講義”ありで、退官という言葉がもたらすネガティヴなイメージは一切ない楽しい宴だった。天老会メンバもかなりよく集まり、久々の人にえらいたくさん会った。いちいち不義理ですまんかったです。
しかし先生に「まっとうなことをしてるんだっけ?」と言われたのには若干へこんだなあ。まあ卒業遅れた上に出るなりニート→フリーターとかだったので何言われても仕方なくはある。むしろ心配して頂いてたのかと考えると申し訳なく。結婚したことを直接伝えられたのはよかった、かな(正当化し過ぎ)。