黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

今更一角獣/みちこ:セントラル渋谷店

今ここホームにしてるランカーっているのかなあ。環境自体は未だに悪くないと思うんだけど。
[エルフ組:中級魔術師1級]
1)ノンタイプ[1] 芸能四択 [7] スポキュー[1]  1位 655B (12)
2)ノン4文字[5] 芸能並替え[1] 雑学キュー[1]  1位 556A (12)
 決勝1:スR2→学並替→芸四択→アタイ 3323 = 81.95
 決勝2:アタイ→スR1→ノエフ→学並替 2332 = 75.30
1回目は芸能四択で危うく死にそうになる。下の方の組はこれが怖い。特に即答系は問題の引き次第では激アツ。ていうかよく死ぬ。さておき、区間賞2本取りながら決勝進出、決勝も危なげなく押し切る。
2回目も区間賞2本から優勝。これで近5走が 11311 となり、一角獣に昇級する。正直今更というか、一角獣キープで上級に上がってしまうと飛び級狙いづらいなあとか、思うところはあるがそれはそれとして嬉しい。久々の一角獣なんで楽しみたいところ。

  • 1回目で岡山のスウィートピーランドからつないでいる「Z」氏と遭遇。偶然かも知れないけど、岡山のZ氏というとどうしても、平田食事センター金剛賢者目前まで昇り詰めながら撤去の憂き目に遭った悲運の白金賢者「Z」氏*1を思い出さずには居れない。今日当たったZ氏は粘り強く難問も拾ってきて決勝まで残っていた。もし同一人物であるとすればまだ続けているのはなんとなく嬉しい。

*1:悲運の白金賢者「Z」氏:おれの記憶が正しければ、あと十数個ぐらいまで迫っていた筈だが、そのまま勲章をひとつも追加しないままランキングから消えた。2004 年3月現在で白金だから、当時全国 100 位には入っていたと思う。