黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:今日も朝までSPOT21

ということで、あまり時間もとれず。
1>スア学学 1120 = 45.66 3位 ス学学芸 1222 = 82.86 2位 継続(13)
2>雑ス雑ア 1222 = 78.53 2位 学ア学雑 2122 = 83.05 2位 継続(17)
3>学ス芸雑 2122 = 83.97 1位 学アア芸 1122 = 70.33 2位 継続(22)
4>ス雑学学 2222 = 96.13 4位 ス雑学学 2002 = 48.26 4位 終了(22)
5)アニエフェ[3] 学問多答 [7] 芸能順当て[6]  6位B 632- (8)
全国大会。1回目がいきなりピンチだったが、並べ替え2問に助けられて辛うじて通過。やっぱりおれには並べ替えしかないぜ。その後も何故か1Qに落とす展開がやたら多くしんどかったが、拾って行くとそのうち差せて2位、というのが多かった。6試合目など後半のラッシュで「カノープス」氏をしのいだりできてかなりテンション上がる。しかし死ぬときは突然。7試合目が易問ラッシュで 96.13 であっけなく終了。もうほんと、1問でも間違えたんならそれがどんな難問でも納得できるんだけど、間違えずに死ぬのはつらい。おかげでその次のゲームはぐだぐだになってしまった。とはいえワンチャンスで22人まで伸ばせたことには満足している。実力を考えるとちょっと出来過ぎの成績ではあろう。
最後に入ったトーナメントではバステトさんと遭遇。最近よく当たるなあ(注:おれから見て。バステトさんから見れば珍しい筈)。どれを取っても苦手なジャンルもしくは形式の並びだったので、まあ3回戦まで行けただけよしとしたい。その3回戦芸能順番当てはかなり難しく、区間賞は4問の COM だったし2問でも6位。実は 33.33 まで行ければフレッシュ抜けだったのでちょっとだけ悔やまれたが、でも遅れた問題はちょっと考えれば取れると思えた問題をちょっと考えて取った分だったので、まあ仕方ない。点数が伸びなかったため前回と合わせて犬ぎりぎりで、次B以下ならほぼ確実に天馬落ち。