黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:S@y秋葉原校→T/Iゲームワールド

秋葉原の S@y と HEY は両方 100/100 だった。タイトーはどこでも 100/100 なのか? 渋谷は怪しいか流石に。
個)ノン:並替え→キュー→四択→タイプ 6653 = 299.00
[ペガサス組:賢者弐段]
1)アニ四択 [5] スポ四文字[1] 雑学ラン5[2]  1位 5659 (13) 
[ケルベロス組:賢者弐段]
2)芸能ラン2[2] 学問キュー[2] スポ連想 [3]  4位 5659 (11)
3)雑学ラン5[A] 芸能四択 [C] ―――― [-] 12位 64-- (15)
4)ノン○× [7] アニラン2[7] 芸能連想 [8]  8位 443- (8)
5)芸能ラン5[E] ―――― [-] ―――― [-] 14位 4--- (15)
[ペガサス組:賢者弐段]
6)ノンタイプ[8] 雑学並替え[1] 学問ラン4[3]  1位 354A (14)
 決勝1:ノR4→学タイ→学並替→アタイ 2133 = 68.05
 決勝2:アタイ→学並替→学連想→学R4 3312 = 71.50
 決勝6:スタイ→雑多答→学並替→雑タイ 2323 = 77.42
天馬スタート。1回目、スポーツ四文字で珍しく区間賞。ナニーニともう一問誰だったかを両方取れたのがおれしかいなかった。雑学ランダム5はわりと難しく5問で2位通過。決勝は出遅れたが、またしてもいい感じに学問並べ替えが効いて逆転。最後は1問差つけていた。まだ結構借金はあったが、Sを取れたので一発返済。地獄犬復帰。
2回目、地獄犬ながら踏ん張る。2位→2位で迎えたスポーツ連想、最初の1問を落とすがあと全部取ってサブマリン通過。「横田真之」が取れたのが大きかった。でもあれはパ・リーグ好きなら初見で取れるな(正解者ふたり)。セリオス3人は1,3,5位で惜しくもセリオス杯はならず。そして決勝では前半2Qが易問多く、後半にきつい問題がいくつか来て惨敗。流石に甘くない。
3回目は1、2回戦とも易問が多く、芸能四択で超死亡。4問だったのおれだけだったんすけど。
4回目は人が少ないのに助けられて3回戦まで行くが、芸能連想はやたらに難しく3問で 34.56 点。どうにもならなかった。
5回目は芸能ランダム5、なんと○×で単独不正解。松田聖子のデビュー曲を問う問題だったので知らないのちょっと恥ずかしい。それが響いて1落ち。16回目かな。ついでに天馬落ち。
6回目は雑学並べ替えで区間賞。易問4+全滅1問の横並びで迎えた6問目、カート・「ヴォネガット」・ジュニアを問う問題が来て緑で入れる。意外なほど正解者が少なく区間賞。学問ランダム4は易問4+難問2で、3位から5位までが 0.10 点差に犇めく大接戦だったがかろうじてしのぐ。決勝は雑学一問多答が無難にしのげたのと、何故か「漢倭奴国王」が単独正解だったりとかの謎展開になって勝ち。今日は天馬は2戦2勝だった。

  • ナニーニは初期からあるのに正解率上がらない問題。まだ 10% ぐらいしかない。今日は「パニーニ」と答えてる人が複数居た。確かそれはそれで雑学四文字で出たような気がする。