黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

レッキングクルー

公式のプレヴューに Wrecking Ball ってカードが出てた。

Wrecking Ball (DIS/Common)
2RB
Instant
Destroy target creature or land.

Netrunner と同名のカードが久々に収録された(Blackmail 以来か?)。なかなか汎用性が高く、黒除去にしては対象を選ばないのもよい。4マナで土地破壊を打つシーンはあまり思いつかないが、先手なら相手が4ターン目に土地を置けないのを見てから打てるのがミソ。かな? そんな悠長なことできるならどっちみち勝ってるかも。
んで Netrunner の Wrecking Ball はこんな感じ。

Wrecking Ball (v2.1/Runner/Common)
4
Program-Icebreacker-Noisy-1MU
2
[0]: Break wall subroutine. 
[2]: +1 strength 
Whenever you break a wall subroutine with Wrecking Ball, lose [1] from a stealth card.  

弱い。弱いぞ。Jackhammer に及ぶべくもないコスト、ほとんど変わらない能力。可哀相にすらなってくる。シールドでも可能な限り使いたくないカードだろう。これがデッキに入るようではその時点でかなり厳しい戦いになることは目に見えている。Blackmail に続いて、この名前のカードも MTG に軍配が上がりそうだ。おれが行司なら、だけどね。