黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

新宿スポーツランド中央口校

ここなんかは店名が「中央口」までしか入らないから、「校」がつく仕様になってよかったよね。
[ペガサス組:賢者弐段]
1)スポエフェ[5] 雑学タイプ[2] ノン四択 [6]  6位 463- (14)
2)スポラン4[3] アニラン3[7] 雑学ラン5[3]  1位 6549 (12)
[ケルベロス組:賢者弐段]
3)アニラン4[A] スポラン2[8] ノン順当て[4]  4位 5447 (14)
 決勝2:ノR4→学並替→芸連想→学タイ 3321 = 66.41
 決勝3:学並替→学並替→ア連想→雑4字 2311 = 50.99
1回目は雑学タイピングでふたり正解などもありつつ6問取ったので区間賞かと思ったのだが「1位はこの方」。って 100 点かよ! 心底びっくり。複数分岐もあった筈なので勘もあろうが、それにしても凄い。ノンジャンル四択は難しい問題が多く、勘も冴えず。
2回目はランダムばかり。3回戦の雑学ランダム5は4問ながら 49.61 点で流石に死んだか、と思ったら何故か通っていた。これはほんと何故か。決勝は序盤で大きく差をつけ、後半失速したがなんとか逃げ切り優勝。これで地獄犬復帰。
3回目は1回戦いきなりアニゲーランダム4から。流石地獄だぜええ。辛うじてしのぐと次がスポーツランダム2。どうしたもんだか。ここは2勝2敗で迎えた5問目、いきなり四文字「相撲で、相手の力が加わらないのに〜」などという問題が炸裂。18秒使って取る。結局4問の 52.23 点で終了。結果発表で7位が 72 点だったので諦めかかるが、ぴったり8位で通過。明らかに相撲問題のおかげで通ったんで微妙に複雑。3回戦ノンジャンル順番当ては超易問4+難問2で、超易問は7人が 66.66 。そして難問は2問合計で3人問しか正解がなく、66.66 が4人並んでおれだけ通過。どう考えても恵まれだけどまあこういうシステムだし。決勝は学問並べ替えがまさかの合わせ打ちになるが、1問落としたり手間取ったりで2Q終えて3位。そこからは下がる一方で余裕の4位。サブマリン×2で、なんともラッキーな回ではありました。

  • 3回目の順番当てでマツモトキヨシのCM出演順が出た。選択肢が本仮屋ユイカ山口もえ赤坂七恵だったんだけど、つい「山口もえもう結構前だよな」と思ってしまい取れず。これが正解者ひとり。上では「難問」って書いたけど、別に難しくはないかも。ただ4秒しばりになってるとこういうのが中々取れないんだよね。