黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

新宿の王と対決!/たかしおの:新宿スポーツランド中央口校

左側二台のサテライトでカップルが店内対戦やってたんだけど、女の子が大魔道士で男の子が修練生だった。女の子が圧勝していた。熱い。
[ケルベロス組:賢者弐段]
1)ノンエフェ[2] 雑学キュー[2] 学問ラン5[2]  2位 5559 (7)
 決勝1:ア多答→学並替→スR1→ア○× 2232 = 70.54
久々に新宿の王*1とマッチングされた。といっても向こうは新宿からじゃなかったんだが。人も少ないのと問題の引きにも恵まれ3回戦へ。学問ランダム5はどのサブジャンルに寄るかでまるで違ってくるのだが、ここは運よくタイピングの「モンテビデオ」が王とふたり正解で決勝へ。1Q、王のアニゲー一問多答を1ミスでしのぐと、学問並べ替えで1問取り返す。スポラン1は易問3問だったが王が井口の連想を4Hまで見たため速度で逆転。しかし4Qがよりによってアニゲー○×で、いきなり単独不正解で再逆転される。あと2問は両者正解で終了、1問弱及ばなかった。

  • アニゲー多答で「次のうち『機動戦士ガンダム』に登場するニュータイプを選べ」という問題が出て、選択肢にシャアが入っていたので迷ってしまった。まあ○で正解なんだけど。シャリア・ブルが入ってたのには思わずにやり。

*1:新宿の王:新宿南口某店を所属校とするユウ使い(賢者陸段)。何故かCNが思い出せないのでこの表記とする。