黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

自己採点するなら 50 点

新人研修の一環と言うことで、今居る部署の業務説明をやらされる。持ち時間は 25 分だったのが当日前の部署が押して 17 分に。学生がゼミで使うようなレジュメを用意して臨んだのだが、ううむ、むずかしい。抽象的な話の方が絶対面白い筈、と思って前半に多くねたを用意しておいたのに、なんか飛ばして使い切ってしまい、後半の具体的な業務の話をぐだぐだに進行することになってしまった。最後の方なんて話しながら「これつまんねーわー」と思ってるぐらいだったので聞いてる方は退屈なんてもんじゃなかっただろう。次回があればもう少しなんとかしたい。多分ないけど。
一応渾身のねた(ぱくりだが)「0.21 ゲイツ」だけはかなり受けていたのでそれだけが救い。でも今の仕事ほんとに結構面白いからなあ。その面白さをなんとかちゃんと伝えたかった。悔やまれるぜい。