黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

すっかり本拠地/たかしおの:新宿スポーツランド中央口校

もうメモする時も「カニ」としか書いてない。
[ケルベロス組:賢者弐段]
1)ノンラン5[B] 芸能タイプ[B] ―――― [-] 11位B 43-- (13)
2)雑学ラン5[A] アニラン1[3] ノン多答 [5]  5位B 454- (16)
久々に結構人が揃った。おれの16人力をもってしても最近は本当に滅多にフルゲートにならない(そんなにやってないけど)。この件に関しては日を改めてまた書きます。
1回目は1回戦ノンジャンルランダム5が易問ラッシュで、その中で2問落として大ピンチ。13人だったから辛うじて残れた。2回戦芸能タイピングは3問しか取れず。落とした3問が全部既見だったというのが情けない。苦手な問題ってのはあるもんだけど、少しでも次取れるような努力をしなければ。「ジェイミー」・チェンとか、間違え方も微妙過ぎ。
2回目はフルゲート。雑学ランダム5をまたなんとか抜けて、大の苦手アニゲーランダム1だったが「タマ→伊織」の分岐を引き当てたりして(何故かこの分岐ばかり引きます)3位通過。さらにノンジャンル多答、という心が折れそうになるセットだったんだけどここも奮闘。初見のロシヤ五人組とか拾って頑張った。結局は3点及ばなかったが、フルゲートと苦手ジャンル・形式続きにしてはよくやったおれ。結果はBだったけど、ついでに天馬落ちだけど、充実感のある敗戦だった。

  • つってもかなり借金かさんだのでしばらく天馬っぽい。ここ5回 BBSBB 。3落ちだと殆どBになってしまうのが辛いところ。Sが抜けるまでになんとか決勝に進んで借金を返したい。
  • ロシヤ五人組はボロディンムソルグスキーが居たのでとりあえず押して、あとふたりのどっちか入るだろ、みたいな。ぶっちゃけまぐれっす。すんません。調べましたので勘弁してください。次は誰が入ってても取ります。