黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

なんとも。/たかしおの:新宿スポーツランド中央口校

[ペガサス組:賢者弐段]
1)アニ四択 [B] ノンラン3[2] 学問ラン1[1]  1位A 3569 (13)
[ケルベロス組:賢者弐段]
8)ノン4文字[7] 芸能ラン5[4] 雑学タイプ[4]  1位A 554B (8)
9)雑学エフェ[2] 芸能ラン4[6] アニ順当て[4]  2位A 633B (5)
 決勝1:芸タイ→学並替→アR3→芸多答 3330 = 67.53 ユリ杯!
 決勝8:雑R2→ア並替→学並替→芸R2 2333 = 85.28
 決勝9:スタイ→芸R2→学並替→学キュ 3233 = 85.60
[全国大会]
2>ア雑ス学 2121 = 64.87[2] ア学雑学 2221 = 84.25[2] 4人
3>ア学芸雑 2210 = 61.35[3] 学学雑ス 1222 = 82.46[1] 8人
4>雑ス雑学 1222 = 83.61[3] 芸学雑学 2112 = 71.11[2] 11人
5>ア学雑ア 1111 = 47.56[4] 学雑学雑 1221 = 70.11[2] 6人
6>ススス学 1222 = 82.16[2] ア学学学 0122 = 61.01[3] 9人
7>ア学学ノ 2112 = 67.80[3] 学学アア 1112 = 59.51[4] 4人
1回目、1回戦のアニゲー四択、3勝2敗で迎えた6問目でドラクエの馬車システムが初登場云々の問題、「ああ4だよな」とわかっていたのに「VI」を押してしまう。ぎゃー。素で死亡を覚悟したが、幸いぎりぎりひっかかっていた。まじやばかった。立ち直って迎えた3回戦、妙にユリがたくさん残っているなあ、と思いながら見ていると区間賞の上に2〜4位が全員ユリ! 2から通算してもユリ杯は確か初遭遇。ここは気合が入りまくる。幸いに学問並べ替えがよく斬れて、相手の1Qと3Qもノーミスでしのぎ、4Qは三球三振だったけど逃げ切り優勝。ユリ杯メダルをゲットしました。嬉しいぜい。ついでにこれで地獄犬に復帰。
2回目から7回目はトム・ヤム・クン!杯に参戦。序盤は調子よくわりとぽんぽんと抜く。特に6試合目、セリオス3人で 30 人抜きのシャロンを囲んで、セリオスが見事3人勝ち残った時はテンション上がった。や、それでどうってこたないんだけど。ということでまた二桁乗せたぜい、と調子に乗っていた7試合目(5回目の最初の回)、○×で変な外し方しまくっちゃって死んでしまう。うう。○×怖いよ○×。次の回でふたり抜けたからまだ続けてみたものの、どうも学問がさっぱりでまた二桁に乗せた直後に死ぬ。というわけで 4/11 。うーん。前回の記録は超えたいところなので、時間があったらもうちょいやります。
8回目、トーナメントに戻る。地獄犬は8人で、まあこんなもんか。ここは雑学タイピングで1問リードし、5問目までしのいで「簡単な問題来い!」と祈ったのだけど床屋の前でぐるぐる回ってる奴。ど忘れ。適当入れたけど当たるはずもなく、一方地獄犬に居る人なら落とす方が珍しい。駄目かと思ったが 0.35 点しのいでいた。決勝は1Qの雑学ランダム2(!)でリードされたのを追いかける展開。10問目まで1問ビハインドで駄目かと思ったが、なんと最後の2問、しかも芸能ランダム2で差し切ってしまった。最後まで諦めてはいけないね。ケルベロス組では超久々の優勝。これまた嬉しい。
9回目、もう1回だけやることに。芸能ランダム4→アニゲー順番当てのコンボで泣きそうだったが、人が少ないのにも助けられてまたまた決勝へ。どうなってるんだ。決勝では優勝した人に完封されたけど、11問取れて2位なら超上出来。大会がいまいちだった分か、今日はトーナメントで大ブレイクだった。