黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:新宿スポーツランド中央口校

隣にタバコ吸う人が居て初めて自分の呼吸器の調子がかなり悪いことに気付いた。
1)芸能ラン3[9] ノン多答 [9]  9位B 43-- (13)
13 人と人が多めだった上に、「もえ2」氏、「のん」氏、「アカギシゲル」氏と古豪の多いきつい面子。あまっさえ芸能ランダム3からスタートで、せめて1落ちは避けようと思って臨んだら1問目にキャプテン「ストライダム」を引き当てる。この問題引くたびにわむさんに助けられたな、と思う。ぎりぎり突破して2回戦はノンジャンル一問多答。ここは1問目を除いて難問続き。なんとかもう2問ひねり出したが、2点及ばず死亡。残念。

  • 大会は 874 位。4桁だろうと思ってたから意外だったが、気合入れてやらなかった人が多かったのかと思うとちょっと寂しくもあり。次はまた 20 人抜きたい、けど、難しいかな。
  • 連想の選択肢に「バングルス」がある問題に遭遇。それは違うと判ったので三択だったんだけどあえなく外す。まあしょうがない。正答になる問題もあるのだろうか。「エジプシャン」や「マニック・マンデー」辺りがヒントになるのかな?
  • 多答で外した問題は「1921 年の四カ国条約」「ヴァイス・クロイツ」「世界三大料理」。うーん、いっこぐらい取れなきゃ駄目だね。古参プレイヤー的にはやっぱしヴァイスクロイツになるんだろうか。世界史選択だっただろって突っ込みは禁止。禁止なのだ。
  • ここ3回 BAB なのでペガサスが見えてきた感じ。落ちるのは仕方ないとしてもすぐ戻りたいところだ。1問1問を大切に。今日予選で間違えた5問は全部回収したし、頑張ろう。