黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

みちこ:ポポラーレ校

えらく久々の登校。飛び級で天馬に1回だけ行った時以来か。スタンドにI。
[ユニコーン組:上級魔術士10級→上級魔術士9級]
1)学問タイプ[5] スポ連想 [2] 雑学キュー[1]  1位S 566A (2/14)
2)雑学ラン2[3] ノン連想 [1] アニ多答 [2]  2位A 6639 (3/14)
 決勝1:学R2→学並替→学タイ→ノタイ 2323 = 77.59 バット杯!
 決勝2:学並替→学タイ→アR4→ア多答 3231 = 71.68
1回目はタイピング、連想と区間賞を逃したが、キューブはダブルスコアという大人気なさ。そろそろメインとサブが開き過ぎつつある。決勝はバット杯勃発で、流石に1位。
2回目はアポロからつないでた中級魔術士の「マーラさま」氏がめちゃめちゃ強かった。そもそも中級2級でユニコーンというのが驚異的だし、道中こそ区間賞1回だったけど決勝は鬼のように強かった。全滅問題以外全部取られ、16点差で大敗。

  • Iへ。大鉄人17石ノ森章太郎らしいぞ。ということで、ゴレンジャーと17で正解、なのか?
  • アニゲー一問多答で「次のうち『ゼビウス』で破壊不能なものを全て選びなさい」という問題が出た。それだけならありきたりだが、出た選択肢が「ブラグザ」「シオナイト」「バキュラ」「ブラグスパリオ」ってのは熱い。激アツ。ちょっとやってた、程度の人では正答に辿り着くのは難しいんじゃないだろうか。ブラグザはどれぐらいの知名度なんだろう。アンドアジェネシスを倒した時に後ろに飛んで行く奴なんですけど。
  • セガのテーマパークでバイトしてた割にはセガドライヴゲー多答落としまくりです。今日も落とした。パワードリフト最初押したのに外しちゃったよー。
  • この2回の平均でやっと 300 点強。5回で 300 なんて取れねえっす。
  • 右端、人数欄は(上級魔術士の数/人間の数)。ちなみに中級以下はマーラさま氏だけだったので、あと延べ 22 人全部大魔道士。