黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:カニスポ校→T/Iゲームワールド校

カニスポは結構混んでいて、たまたま空いて1ゲームできたけどその後は T/I へ。T/I は珍しく空いていた。ついでに途中馳夫も覗いてみたが、まだ 200/100 だった。
1)スポタイプ[4] 学問順当て[1] 芸能ラン4[2]  3位 5537 (14→ICE(1回戦後))
2)雑学4文字[1] 芸能エフェ[4] ノン並替え[1]  2位 5469 (14)
1回目、スポーツタイピングを無難に通過すると ICE に遭遇。おかげで超苦手の芸能ランダム4を通過して決勝に行けたが、決勝では COM が強い強い。学問並べ替えでいきなり 3% が来て、落としたら COM は全員取ってきたり。その後も普通にわからなかったり、四択や連想で二択まで絞ってから外したりでさっぱり。さっぱりだ全く。おかげで超久しぶりに COM に敗れる。無念。無象。(←ぱくり)
2回目、天馬残留。1回戦、四文字言葉で珍しく区間賞。これはほんと珍しい、はず。芸能エフェクトでは -% の問題が出て、難しくない漢字だったので全員ぱぱっと打ち込んだら 12 人全滅、ってのがあって面白かった。正解率も良し悪しだねえ。演出としては問題が出るより前に数字が出るのは明らかに盛り上がると思うんだけど。3回戦はノンジャンル並べ替え、どうしても落ちたくないところだったが全部拾って区間賞。ちょこちょこ落としてる人は居ると思ってたけどなんとおれ以外全員5問取っていて、1問落とせば最下位まであったことが判明して冷や汗をかいた。決勝は 2Q と 3Q で芸能が合わせうちになる厳しい展開。なんとハロプロ系タイピングが2問出て、その分が最後まで響いた。1位とは1点弱の差だったので、もしかするとまくられていたのかも知れない。勝てなかったが、とりあえず地獄犬には復帰。