黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

逃げるんだ、あの一本角の化け物から/たかしおの:新宿スポーツランド中央口校

というわけで2回。天馬キープの勝負駆け。
[ペガサス組:天馬弐段]
1)雑学順当て[1] アニラン1[2] ノンタイプ[3]  2位S 6559 (14)
2)ノン四択 [5] アニ連想 [9] ―――― [-]  9位B 54-- (14)
 決勝1:アタイ→学並替→学キュ→芸タイ 2331 = 67.71
1回目は雑学順番当てが会心の出来。1問目から緑で入らなかったものの、かなり早いタイミングでばしばし取れた。6問目で少考したけどきっちり取ると 94.73 で区間賞。2位を4点ほど離したのは我ながら驚いた。次がアニメ&ゲームランダム1で辛かったが、知っている問題を引いたり四択を勘で当てたり冴えまくり。科学特捜隊の本部の場所を当てられたのは嬉しかったな。5問で 63.15 とど安いながら通過。そしてノンジャンルタイピング。1問目からふたり正解を取ると5問目まで全部正解。最後落として差されたけど、決勝進出できたので問題なし。決勝は2Qと3Qの学問でリードするが、4Qの芸能タイピングで1問しか取れず2位どまり。
2回目は1回戦がノンジャンル四択。恐ろしかったが5問取って通過。これで、一角獣落ちはひとまず回避できた。それで気が抜けたと言うわけでもないのだけど、2回戦のアニメ&ゲーム連想で迷いすぎて 55.13 点しか取れず、あっさり落ちる。うう。

  • 雑学順番当ての6問目は「春」「夏」「秋」「冬」を英語で書いた時のアルファベット順に、というもの。んー、autumn なのか fall なのか、と反射的に考えてしまった。ううむ。初見で緑で取ろうとすると相当きつい問題だろうと思う。
  • 1回目の決勝で「カンペナシダヨネ」と打っている人が居た。5文字の並べ替えを 18 秒ぐらい考えて取ったりしてたのでおれのことかな、とも思ったのだが、その次に同じ人が「ツヨスギルー」と打っていたのでおれ宛てじゃなかったんだろう。実際勝った人は確か3回戦ひとり全答で区間賞だった人でえらく強かったです。
  • アニゲー連想は最後のヤマト問題が痛恨。沖田と土方じゃないのはぱっとわかったんで、じゃあもう押せよと。3位と2点差ぐらいだっただけに尚更。