黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:T/Iたかだのばば校

初めて来た。500/100/100 で4台。タイトー系らしくおしぼりロボがある。止まってたけど。
[ペガサス組:賢者弐段]
1)スポ連想 [B] ノンキュー[2] 雑学ラン4[3]  2位A 454A (14)
2)芸能並替え[B] ノンラン2[3] 雑学ラン5[2]  1位A 345A (14)
 決勝1:芸R3→学4字→学並替→学多答 2233 = 78.43
 決勝2:アR5→学並替→学多答→雑4字 3322 = 70.07
1回目、スポーツ連想で大苦戦。四国連想で間違えたりとか、サッカー連想でわかんなかったりとか。それでもなんとか4問、ぎりぎり 50.90 と3問ラインを越えると 11 位で通過した。面子がきつかったのかな、と思ったけどノンジャンルキューブはそこそこの速度で5問取って2位だったのでおれが駄目だったか、あるいはスポーツ得意な人が揃ってたか。雑学ランダム4も4問でなんとなく通過した感じ。決勝は1問目単独不正解からスタート。追い上げかけた学問四文字言葉でまた躓き、学問並べ替えは易問3連続、と中々しんどい展開だったけど、なんと学問一問多答だけで(おそらく)2人差した。珍しいこともあるものだ。
2回目、芸能並べ替えで大苦戦。難問2問両方落とし、さらに易問3問のうちひとつを落としてしまって5問の時点で 12 位に入れてない雰囲気。となると6問目に難問が来てしかもおれが取れなきゃ残れない……ってそんなわけあるかー! とか思ってたらほんとに人間では単独正解で思わず握りこぶし。それでも 11 位。こうなるとオカルトシステムで2、3回戦は通過する。決勝では自分の学問並べ替えで今度は難問(つっても天馬殺し程度か)が出てくれて単独正解、まるまるそのリードを守り切って優勝。まだ天馬。多分あと2回は戻れない。

  • 学問並べ替えの単独正解は MRSA の正式名称の一部を答えさせるもの。抗生物質の名前知ってるかどうかだけなんだが、初見で取れると嬉しくはある。
  • 雑学四文字言葉で「日本商工会議所のアルファベットの略称」を問う問題が出た。Japan、commerce、industry、あと conference か? と考えて「JICC」と打ったのだが不正解。後で調べてみたけど chamber なのな。わかんないけど合ってたけど合ってなかった、というところか。