黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:T/Iゲームワールド

[ペガサス組:賢者弐段]
1)学問ラン5[4] アニエフェ[6] ノン多答 [2]  2位 6348 (14)
[ケルベロス組:賢者弐段]
2)雑学並替え[1] ノン連想 [B] ―――― [-] 11位 64-- (13)
 決勝1:スタイ→学エフ→学並替→学R2 1133 = 56.35
1回目はアニメ&ゲームエフェクトの1問目、誰かの苗字を訊く問題でなにやらカラフルな画像。じいっとデフェクトを待っているとどうやら花のようなので「ローズ」と打つ。と、明らかに薔薇じゃない花も混じっている。「花束」か! 正解して 8.85 点。殆ど点にならなかったが、残りが難問3易問2でボーダーが2問前後になったので、この1問は大きかった。(でも問題忘れた……)ノンジャンル一問多答はかなり難しく、1・2問目が連続で正解者ひとり。3問目をうっかり単独正解すると、その勢いで残り全部取って通過。ボーダーが 29 点とかだった。決勝は前半 2Q で2問しか取れず半泣きだったが、学問並べ替えが 2%、8%、7% と神の引きで一気に差を詰める。最後学問ランダム2でも3問取って、結局及ばなかったとはいえ2位に喰い込む。1問届かなかったが(ひょっとすると正解数は同じ)、厳しい展開でも心が折れずに追い込めたのはよかった。いつもこういうゲームをしたい。これでぎりぎり地獄犬に復帰。
2回目は1回戦が雑学並べ替えというボーナスゲーム。ここは易問5問と 0% のタイ問だったんだけど、そのタイ問が6文字で、駄目もとでパターン通りに並べ替えてみたら単独正解、というどうにもコメントしがたい展開で区間賞。でも、なんとか答えは憶えたので勘弁してください。次はちゃんと取ります。2回戦は市の名前を並べて特産品を問う問題が出て、「金物かなあ」と思ったのに「新潟県三条市」を見て「金物は燕だよな」と違うのを押してしまうという意味不明のミス(しかも2回目か3回目)をしてしまい、さらに1問落として死亡。9位とは7点差だったんで、もうちょい落ち着け、と。Cが抜けたので、次回も地獄犬残留。

  • 学問ランダム2ではソ連の書記長順番当てに遭遇。絶対落とさねえ、と言いたいところなんだけど顔写真で出されまして。まあそれでも取ったんだけど、流石にぱっとは押せなかった。