黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

今日のアレ

新日曜美術館も新日だよな

以前「原動機付自転車」を「原付」と略すのは本質的な部分が全部抜け落ちてて面白い、という話を書いたことがある(参照→2004-06-25:原付)のだけど、このねたを考えついた時に(ご多分にもれず新日曜美術館観てたわけだが)ようやく「新日」「全日」もそうだと気付いた。知らなければとてもプロレスの団体とは思うまい。直接関係ないけど「ほぼ日」も同じ。もっともこれは狙ってつけた略称っぽいところもある。それでも「ほぼ日本プロレス」とか「ほぼ日曜美術館」とかコンボにするとちゃんと面白くなるので、ねた自体の面白さはちゃんと内包しているとは言えるだろう。
おれだって、分析してどうなるんだ、と思っていないわけではない。