黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

氷/たかしおの:新宿スポーツランド中央口校

1ゲー。
[ケルベロス組:賢者弐段]
1)アニ多答 [6] スポラン4[1] 学問連想 [1]  1位A 3458 (ICE)
 決勝1:学並替→ス多答→雑多答→ア連想 2213 = 57.72
初手 ICE 。3になってからは滅多に凍らない印象だったのに、どうも他の人のブログやら日記やらを見ていても土曜日辺りから ICE の報告が増えている気がする。気の所為だといいのだが。時間的に1回しかできない時に ICE だと切ないね。
で、狙い澄ました1回戦アニメ&ゲーム一問多答。殺しに来てるなこの野郎、という感じだったが COM が弱く、名作劇場多答をなんとか拾ったりで通過。あとはまあ、危なげなく。決勝では COM には珍しい一問多答責めに遭ってしんどかったが、どうにか半分取ると最後はアニメ&ゲーム連想で突き放す、というわけのわからない展開。

  • 1回戦、デスマテウス区間賞を取られた。写真撮ればよかった……。
  • 雑学の多答で教育漢字を答えさせる問題が出た。こういう機械的な分類はクソ問かなあ、とも思ったのだけど、「蚕」という字が○なのにはちょっと感心させられた。養蚕をやってる国ならではというべきか。これで選択肢が「蛋」だったらどうしよう……(そっちは×らしい)。