黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:新宿スポーツランド中央口校

2回とも似たようなセットだった。
[ケルベロス組:賢者弐段]
1)スポラン5[7] アニエフェ[5] 学問並替え[6]  6位A 566- (13)
2)スポキュー[8] ノン連想 [6] アニエフェ[5]  5位A 565- (11)
1回目は学問並べ替えが、それも3回戦に見えるボーナスゲーム。えてしてその手前で落ちがちなので気合いを入れて、アニメ&ゲームエフェクトもそんなに難しい問題はなく通過。ところが学問並べ替えが易問多めで、しかも1問既見の問題で躓いてしまい 93.10 で死亡。3人問しか誤答のないような展開は苦手、とはいえ武器で落ちるなっつう話でもあり。反省。
2回目はノンジャンル連想が6問で 77.88 点、2人にまくられたけどなんとか通過。アニメ&ゲームエフェクトは1問目に「織機綺」というのが出た。「しょっき」と打ってから流石に「しょっきき」はねえなあ、と考え直し、ひょっとするとこれ人名なのか? と思い立って導き出した答えが「おりきあや」。なんでそこで湯桶読みするんだおれ。その問題が正解者ひとりで、残り5問全部取って叩き負け。惜しかったなあ……。3落ちでも両方Aだったので、余裕で地獄犬には残留。

  • 2回合わせて 33/36 、ということで珍しいほどの易問場だった。正直苦手だしいつもこれだとしんどいけど、これはこれで面白いなあ、と再発見。難問1問が鍵になることも少なくないし。でもまあたまにでいいです。
  • 予習でだけど久々にドラクエ2問題に遭遇。テパで水門の鍵を盗んで逃げている盗賊の名前を訊く問題だった。やってなきゃ難しいしやってれば取れる。「やあ ぼくが うわさの ラゴスだよ」ってどんな気さくな大盗賊やねん、っつう。今のところ初代から通算してドラクエ2問題は間違えたことないと思う。そりゃそうか。「次の町を北から順に並べなさい」とか出されたら厳しいかも知らん。ラダトームリリザはどっちが北にあるか、とかは流石にわからねえっす。サマルトリア(ここを一番「北」とする)→ルプガナ→(ラダトームリリザ)→ローレシアムーンペタムーンブルクデルコンダルベラヌール→テパ→ペルポイザハン、って感じかな?(何も見ずに書いてます)