黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

賢王杯メダルゲット!/たかしおの:タイトーイン猫ひろし校

珍しくずっと地獄犬に居たんだけど、人少なし。
[ケルベロス組:賢者弐段]
1)スポ多答 [1] 学問四択 [7] ノン順当て[5]  5位B 534- (6)
2)アニキュー[3] スポラン2[6] 学問タイプ[3]  3位S 6469 (8)
3)ノン四文字[5] 雑学並替え[4] アニ多答 [8]  8位B 552- (11)
4)スポ多答 [C] 雑学○× [1] 学問タイプ[6]  6位B 162- (7)
5)ノンエフェ[6] アニタイプ[6] スポキュー[5]  5位B 535- (6)
 決勝2:ス多答→雑R2→雑タイ→学並替 1332 = 70.88 賢王杯!
1回目、スポーツ一問多答で超珍しく区間賞。新問の単独正解が効いた。というか5問で取れてるし人少なかったおかげですかね。四択は死にかけ教会、順番当ては途中3位まで上がったが6問目のハロの声優順番当てが取れず、きっちり5位に転落。ちぇっ。
2回目はアニメ&ゲームキューブ全問正解の 79.48 点からスタート。6問目でサンダースの五段の人が「テメエラキモイヨ」と打っていた。ふうむ。3回戦の学問タイピングは易問多めの展開だったが、1問だけ元素の名前を訊く問題がやや難しく、それをぱっと答えられたので3位に入る。上記のサンダース(5位)に叩き勝てたのはちょっと嬉しかったり。決勝は賢王「シュウ」氏と同卓で賢王杯勃発。3になってからは初めて、かな? 多答で遅れ、雑学2Qを全部拾って2位にまで上がったのだが、最後自分の並べ替えでやらかしちまって3位。それでもなんとかメダル取れたし、Sも取れたしよかったよかった。
3回目は雑学並べ替えで恥ずかしいミス。アニメ&ゲーム一問多答は0点回避で一杯一杯。
4回目、今日2回目のスポーツ一問多答が超グロく、終わってみたら1問しか取れてない有様。こりゃ流石に駄目だろと思ってたら 16.66 がボーダーで、おれが通ってもうひとりの人が落ちていた。失礼頭ハネです。人間ふたり落ちる。雑学○×は最初の2問で何故か全答がおれだけになり、あとは勘も交えつつどかんどかん押すと見事6問で区間賞イエー。そして学問タイピングはあああ思い出したくもないアスタクってどこだ。難しい問題も多かったとはいえ2問しか取れず、ミルス(COM)に通過を許してしまった。
5回目はまた6人で、それにも助けられて3回戦に進むが、3回戦は1、2問目ともに見た瞬間に答えがわかったのに、それで却って打つのが遅くなってしまい、6問目の難問も取れず5問4人のうちきっちり3番目で5位。とほほ。

  • 1回目で中日の監督を務めた人の多答が出たんだけど、与那嶺が人気なかった。巨人の連続優勝(いわゆる V9)を止めた監督なんだが。っておれもそれぐらいしか知らないけど。
  • やーなんか10年以上「エラストテネス」だと思ってたわけですよアリストテネスみたいにね。稼働初期に何故かよく出たから修正できてた心算だったんだが、今回久々に出されたら見事に間違えた。
  • 4回目の 16.66 はソフトバンクの選手多答がなんとか緑で取れた分。しかし川崎宗則を選ばない人が未だに結構居て泣けた。あと、スーパーカートリオ多答を落としたのには猛省。
  • メダル取れた回以外は全部B。あと2回でSも抜けるので、次か次の次どちらかでSを取れないと天馬は近い。踏ん張りたい。