黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

相手が悪かったぜ、大先生/東京優駿

行動時間の都合でオンタイムではなかったんだけど、流石に映像は観ました。
メイショウサムソンは見事なレースで、今年のメンバーなら力は上だったなあというところ。雨もはっきり味方となった。気が早いけど、無事なら普通に三冠あるんじゃないだろうか。オペラハウス恐るべしというところか。それにしても石橋守皐月賞が初GIだったとは思えぬ。なんであんなに落ち着いて乗れるのか。
アドマイヤメインはダービーとは思えぬスローの逃げが嵌まった恰好。もう少し早くスパートしていればとも思うけど、終いから4ハロン目のラップは 12.0 で、馬場を考えれば少なくとも遅くはなく、3ハロン半ぐらいのレースには持ち込んでいたのかなあと。迷いなくハナへ立ったことも含めて、いいレースはしたんじゃないだろうか。そして「いいレース」というだけでは、勝てる相手でも勝てるレースでもなかった、んだろう。
しかしこれで 1120 円ってみんな大先生好きだねえ。配当見た時まじで目を剥いた。事前事後に見た知り合いのブログでも結構「大先生だけどアドマイヤメイン」みたいな予想が多くて、なんとなくそういう雰囲気だったのかな。それでもきっちり2着止まりってのは流石としか。
ともあれ東京優駿久々に取った。タヤスツヨシ以来のような気がする……。