黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

逆上、あるいは逆ギレ/たかしおの:T/Iゲームワールド校

[ケルベロス組:賢者弐段]
1)雑学連想 [8] アニキュー[6] 学問ラン1[2]  4位A 5566 (11)
2)アニラン4[C] 雑学ラン1[B] ―――― [-] 10位B 44-- (13)
[ペガサス組:賢者弐段]
3)アニ4文字[D] ―――― [-] ―――― [-] 13位C 1--- (14)
 決勝1:学エフ→ス連想→ア多答→学並替 1311 = 41.08 賢帝杯!
1回目は1、2回戦を辛うじて抜けると、学問ランダム1が全答ふたりで2位通過。区間賞が「たんげさくら」氏で、賢帝杯が勃発。しかしエフェクトから出遅れ、多答も取れず、しまいには自分の問題も2問落とす完敗。賢帝杯メダルはお預けに。
2回目はひさびさにびんのしんさんと当たる。アニメ&ゲームランダム4は 54.28 点しか取れず、ぎりぎり 12 位。次の雑学ランダム1は「携帯電話の契約者数が一番多いのは日本である」という○×をひとり落とししてしまい、結局取り戻せず。冷静に考えれば取れたっぽい。残念。
3回目は福岡のライバルとマッチング。しかしこの方と当たると1回戦にアニメ&ゲームを引くのは一体なんなんだ? ここは5問続けて落として6問目だけ拾い、結局1問足らずというどうしようもない内容。一緒に決勝どころか2回戦も行けないよ……。既見の問題をふたつ落としているので、どちらかを取りたかったところだ。「つぶらやうれうこ」でひとつ。1落ちは21回目。

  • 1ゲーム目、捨てゲー神と久々に当たった。上に書いた通り予選に一問多答は無かったのだが、見事な捨てっぷりで「4」連打。16.66 点で華麗に去って行かれた。
  • と、思ったら、2ゲーム目もまた捨てゲー神と当たった。こっちは曲がりなりにも決勝に行ってたのにどうなってるんだ? しかもそれでなお地獄犬に残ってる辺りが捨てゲー神の神たる所以か。
  • 人名が答えの四文字で読み方の同じダミー文字が入ってる問題は、正答の人名をわざと違う読み方で憶える、というのを時々やっている。「上原浩治」だったら「うえはらひろはる」みたいに。これはこれで素で名前間違えたりするんだけど。