黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

新星登場:東京ハイジャンプ

スプリングゲントがこれで障害5戦5勝。先行できて飛越が安定し、早目に動いてもばてないスタミナがある。勝つべくして勝ったレースだった。2着はテレジェニック。なんと序盤は最後方からのレースで、無理矢理ここまで押し上げるのだから強いと言うべきか、もう少しなんとかならんかったのかと言うべきか。ともあれ順当だった。
2ちゃんの障害スレで白浜が「障害界の武豊」とか言われてたけど、いや、まじで近い将来そうなるかも。嘉堂御大も年齢的にそろそろ辛いし、田中剛や横義は関東だし。スプリングゲントは秋は無事ならどこかでテイエムドラゴンと当たることになるだろうから、白浜がどちらを選ぶかも含めて楽しみだね。