黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:僕らのSPOT21校

久々にちぃといつさんにお会いした。何時以来かよくわかりません。わりとばたばたしてしまいましたが、これからもこんな感じの日が多いかと思います。
[ケルベロス組:賢者参段]
1)アニラン5[B] 学問ラン1[1] 芸能○× [4]  3位A 4658 (9)
2)雑学多答 [C] 芸能○× [4] ノンラン4[2]  3位A 2459 (8)
 決勝1:学R1→学並替→学4字→ス順当 2213 = 57.29 賢王杯! 
 決勝2:芸タイ→学並替→ノタイ→学R3 2322 = 64.61
1回目は9人。アニメ&ゲームランダム5からスタート。そもそも難しい問題が多く(区間賞は4問の人だったと思う)確信が持てなかったり勘で当てたりで、4問ながら 39.70 点というめちゃくちゃな点数だった。これを 11 位で通ると、2回戦の学問ランダム1は賢王ふたりを抑えての区間賞。並べ替えの定食に助けられたとはいえ、これは中々に嬉しい。3回戦は無理ゲーの芸能○×……と思いきや、何故か4位で通過できた。決勝はダブル賢王杯(「テリー」氏、「カテジナさん」氏)。グロい問題が多い(なんと間違えた4問はすべて全滅)中必死に喰らいつくが、ついにテリー氏から一度もリードを奪えないまま終了。2点差だった。しかも、2位かと思ってたらカテジナさん氏にまくられてて3位だった。賢王メダルはゲット。2枚目、かな。
2回目は8人。雑学一問多答からスタート。わかりそうで取れない問題ばかりで、ここは2問でアメージングに通過。無理ゲーの芸能○×も何故か3問で4位という不思議展開で、ノンジャンルランダム4を2位で抜けて決勝へ。決勝は「3れんたん」氏と「3マスもどる」氏がチャットする中がちってみたがぼろぼろ。9問ながら 64.61 まで落ちてて3位に終わった。

  • 西ドイツが最後に勝ったワールドカップの四文字だが、『グッバイ、レーニン!』の中で登場するシーンので否が応にも憶えてしまった。4年に一度しか行われないので「1989 年?」とかなったりもしない。
  • アニゲー5で双恋連想に遭遇。直前にちぃといつさんに出題されていたのでラッキーと思ってたら別分岐だった。三択だった分なんとか取れた。後で調べたけど、これ、選択肢全部出る可能性あるのな。うううむ。忘れる自信があるねおれは。とりあえず眼鏡姉妹だけは押さえておくことにする。
  • 考えてみると、参段に上がって累積点数がリセットされていた。たまたまA取れてるからいいけど1回ごとの影響が大きいから危なかった。