黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:僕らのSPOT21校

全国大会!
1>雑芸雑ア 2222[1] 学ア雑ア 1122[3] 雑ア雑学 2112(?)[1] (7)
雑学をチョイス。雑学ラヴなので。もう決勝武器も雑学並べ替えにしようかと思うほどだ。1試合目は珍しく完璧で、全答はふたりだったが自分の雑学で出た連想を1問すぱんと飛べた分リードして1位。2試合目が辛かった。42-20-6-3 というマッチングで、6人抜きの方は1試合目の2位の方だし 20 人抜きの方は宇ノ気の捌段(もろわかりやがな)だし。そのうえ、1問目の四文字で単独不正解を叩いてしまう。しかしそこからは粘った。アニメ&ゲームの取れなかった問題が全滅だった幸運にも恵まれ、3Q の雑学で3位に上がる。そこからも全部取って、最後は上位ふたりとも同問まで追い上げていた。ボーナスの3試合目は珍しく 6-3-12-4 と先ほどの反動めいたマッチング。問題の引きもほどよく1位で通過。1日ぐらいは続いてる状態で帰りたいので、これで止めておく。

  • 全国大会、今回はちょっとやる気が出なかったんだけど、やってみたら楽しかった。しかし、2からフォーマットがほぼ変わってないわけで、多少のマンネリ感は否めないかも。まあ3の間に形式が変わるとも思えないから、4が出るとすればそれに期待、ってとこなんだろうけど。
  • 並べ替えで「アレックスキッド」が出た。何故かちょっと泣けた。やったことはないです。