黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:飯田橋リリー校→僕らのSPOT21校

[ケルベロス組:賢者参段]
1)アニラン3[7] 芸能ラン2[1] 学問ラン5[4]  4位 3639 (6)
4)スポ連想 [7] ノンラン5[9] ―――― [-]  9位 43-- (5)
5)ノンラン5[2] 学問4文字[1] 雑学ラン1[1]  1位 4465 ICE
 決勝1:学R1→雑多答→学並替→学多答 3132 = 66.53
 決勝5:雑並替→学キュ→ア順当→芸タイ 2201 = 40.05
[全国大会:キングリーグ]
2>雑アア学 2122[2] ス雑ア雑 1102[4] 3(9)
3>スア雑学 2222[1] 雑芸雑ア 1122[4] 2(6)
1回目は人間6人で、芸能ランダム2で区間賞を奪う。「カンバセーション」取っただけなんだけどね。どんな映画かも知らぬ。3回戦の学問ランダム5は難しい問題が多かったが、「レプトン」を考えに考えた揚げ句拾って通過。やったあ。決勝は珍しく一問多答が勝負を分ける。6問中3問しか取れずものの見事に最下位。あとは無難にしのいだんですけど。
2回目と3回目は全国大会。2回目は1試合目はよかったのだが2試合目が悪かった。なんか、これは取れたよなという問題を2問ほど落としてしまい、1問半差つけられての完敗。3回目はこれまた1試合目はよかったのだが、2試合目の2問目、「秋田新幹線」が答えになる連想でどうしても 4H まで押せず、結果的に 0.24 点差とかだったのでそれが致命傷になる。ひどい負け方だったのでトーナメントへ。
4回目、スポーツ連想がやたら難しく、人が少ないのに助けられて通過。しかしノンジャンルランダム5がこれまた難しく、3問しか取れず COM に1点ちょっと及ばなくて死ぬ。最後は正解率で判断してれば簡単だったのに、悪い時はそういうことが上手くできない。2回戦ながらCもらう。
5回目、予習が3周して ICE 。1回戦では区間賞逃したりぐだぐだ。決勝でもアニメ&ゲーム順番当てにぼこぼこにされたりとか、どうにも冴えない内容で、辛うじて金メダルを取ったというだけ。