黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:四択最高!SPOT21校

なんじゃこの店名は。とりあえずおれが決めたわけじゃねえので決勝で四択を選ばれても困りますよ? でも最近の武器の冴えなさを思うとやけくそで四択でも出そうかなとか思わなくもない。苦手な形式なんだけど、嫌いじゃないっつーかわりと好きではあるんだよね。
[全国大会:キングリーグ]
1>スア雑ス 1222[1] 雑アス雑 1121[4] 2(6)
[ケルベロス組:賢者参段]
2)学問ラン2[3] ノン並替え[3] 雑学タイプ[2]  2位A 6558 (9)
3)雑学並替え[3] スポ○× [5] 芸能ラン2[6]  6位A 644- (6)
4)学問連想 [C] スポ4文字[7] 芸能エフェ[7]  7位B 443- (12)
5)雑学四択 [9] アニ連想 [7] 学問ラン2[2]  4位A 4569 (10)
 決勝2:ス四択→学並替→雑並替→スR1 1232 = 62.08
 決勝5:芸タイ→ア連想→学並替→雑4字 2232 = 69.77 賢王杯!
1回目は全国大会。1試合目は綺麗に3人抜いたのだけど、2試合目で厳しい面子に当たってしまい完敗。3回死んだので、今回の大会はここまでとする。結局二桁行けなかったなあ。
2回目、9人。学問ランダム2があるとはいえ1回戦、流石に通過すると並べ替えも問題なく。ところが雑学タイピング、「マルセイバターサンドなどで知られるお菓子製造業者」をど忘れしてしまう。本拠地まで乗り込んだんだけどなあ。他を全部拾ってなんとか通過。決勝では雑学並べ替えを出してみる。と、学問並べ替えと合わせ打ちになって、スポーツ四択で叩いた単独不正解×2を一気に挽回する。とはいえ学問並べ替えを出してきた人には通用せず、最後スポーツランダム1で1問落とすと3問差の2位だった。
3回目、また並べ替えを引くが区間賞はならず。芸能ランダム2は5問目まで4位で行けるかと思ったのだが、6問目のエフェクト「苺の破片」を落として死亡。残念無念。
4回目、連想は2問落としてサブマリン。スポーツ四文字も2連敗4連勝でぎりぎり。オカルトシステムも発動せず、サブマリン沈んだままの7位。エフェクトで「むらぢかおり」とかやっちまってとほほ。
5回目、雑学四択、アニメ&ゲーム連想と辛うじてしのぐと3回戦は学問ランダム2。1問目の○×を取るとなんと 2-6 で、ナチオって2位通過。決勝は賢王杯だったが、自分以外の 3Q で全部1問ずつ落とし、3位と 10 点差の冴えない4位。

  • 雑学だか学問だかの並べ替えで「フィンドホーン」が出た。おれ今日まで元ねた知らなかったんですが。てっきりアイスエイジブロック辺りのストーリーに出てくる国だか地方だかなんだと思っていた。それはそれとして取った。
  • 5回目、2-6 だった○×は「西暦1年当時日本は弥生時代であった」。飛鳥時代の始期と、弥生時代がどれぐらい続いたかを考えればそう難しくない問題なんだけど、3回戦で出されると反射的に逆行っちゃうかも知れん。ともあれ中々いい問題ではあろうかと。