黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

天馬落ち/たかしおの:タイトーイン猫ひろし校

Eと合流するまで 301 にて。
[ケルベロス組:賢者参段]
1)芸能タイプ[9] ノンラン2[9] ―――― [-]  9位B 44-- (14)
2)芸能ラン5[3] 学問○× [A] ―――― [-] 10位B 53-- (10)
3)ノンラン2[8] 雑学並替え[2] 学問ラン3[5]  5位A 555- (14)
4)学問並替え[1] アニラン4[4] ノン多答 [8]  8位B 651- (6)
[ペガサス組:賢者参段]
5)スポ四択 [4] 学問キュー[3] 雑学多答 [4]  4位A 5434 (14)
 決勝5:芸タイ→学R1→学並替→学エフ 0220 = 32.09(バット杯)
1回目、芸能タイピングは難問2易問4で後者しか取れなかったがなんとか通過。しかし2回戦のノンジャンルランダム2、比較的難しいエフェクトをどうにか思い出して取ったのに、『はいからさんが通る』の四択を落としてしまいこれが致命傷に。叩き負けるのは諦めるが、これは落ちなくて済んだ一戦。
2回目、なんと学問○×で落ちてしまう(QMA3 では初めて)。3問しか取れず、ボーダーは4問の上の方だったので完敗。仕方ないと言えば仕方なかったか。天馬落ちを覚悟するが、どうにか残る。
3回目、さっき落ちたばかりのノンジャンルランダム2でちょっと嫌だったが易問を力任せに取って抜けると、雑学並べ替えは全答が居らず1点差の2位。そして QMA3 で初の3回戦学問ランダム3。どうしても抜けたかったが、1問目の○×を落とすとそれを最後まで取り戻せず。0.82 点差の悔し過ぎる5位。今度こそ天馬だろうと思ったがこの回が 239.34 点あったためぎりぎり残る。
4回目、学問並べ替えは区間賞。嬉しい。苦手のアニメ&ゲームランダム4もきかんしゃトーマスの問題を引いたりして抜ける。さあ3回戦……だったのだが、一問多答は厳しかった。結構あとひとつの取捨までは持って行けるのだけど、そこから先が遠過ぎる。結局1問取っただけのトンコロで、とうとう天馬に落ちる。
5回目、比較的得意なジャンルでぬるぬると3回戦へ。雑学一問多答は3問しか取れなかったが4位で引っかかり決勝進出。しかし決勝は芸能タイピングを三球三振、続く 2Q も両方全問取れず、4Q の1問目「気仙沼市」を「けせんぬま」と打って切れてしまう。そのまま三球三振でゲームセット。力が劣って負けるのは当然として、こんなミスをしている場合ではない。もうこんなゲームはしない。

  • 学問ランダム3で落とした○×は「嬉し涙と悔し涙は成分が違う」というもの。「んなわけあるか!」と勢いで×にしてしまった。○×を落とすと同問では大体叩き負けてしまう。
  • 予習のアニゲー並べ替えで「アウトフォクシーズ」が出た。好きなゲーム(しかも微妙にマイナーな)が出ると嬉しいね。結構やってたんだけど全キャラクリアまでは行かなかった。つーかジョン・スミスとベッティ・ドーともうひとりぐらいしかクリアしてない。志は高いんだけど技術が追いついてないゲームだったな。
  • 書くと落ちそうな気がして敢えて書いてなかったのだが、6月1日以来しがみついてきた地獄犬からついに陥落。つっても在籍 40 ゲームとかなんだけど、その前までの最高が 10 ゲームだったので相当頑張った方とは言える。人が少なくなって残りやすくなってる面もあるんだろう。行ったり来たりが似合う実力には違いないので、とりあえずはまた戻ることを目標に。戻ってきたら、1ゲームでも多く残れることを目標に。