黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

近所の用水路で鴨が子育てしている話をちょっと前に書いた。あれから子供たちはすっかり大きくなってもはや両親と見分けがつかぬほどなのだが、依然として一家で行動するのでちょっと面白い。つるんで水の中を浚っていたり、みんなで昼寝したり。そのうち巣立つのかなと思って見ているのだがどうなのだろう。父によると今日日は鴨も渡らないのだそうで、居座ってしまう可能性もあるのかねえ。
で、それとは別に他の夫婦が子育てを始めて、これまたちっちゃいのを連れてうろうろしている。今度は子供が五羽。ようやく羽が鴨色になった、というぐらいなのだけど、結構あっという間に大きくなっちゃうんだよな。通るときは意識して探してみよう。