黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:四択最高!SPOT21校

地獄犬がけっぷちで1ゲー。
[ケルベロス組:賢者参段]
1)ノン順当て[6] スポキュー[7] 学問○× [3]  2位 466A (12)
 決勝1:学キュ→学並替→雑エフ→スR1 3223 = 71.68 バット杯!
結構人数が多く、いきなり順番当て。中々に熱かったが、取れる問題は何とか最速で取れた。ひとつ押し抜けしたのに押し直して緑で入ったのがあったのは面白かった。bcda の d が抜けたからよかったけど、c が抜けてたら流石に止まらなかっただろうな。66.66 はおれだけで6位。スポーツキューブは易問ラッシュ。いい感じで打てていたが、「うっちゃり」の時に何故か小文字の心算で濁点を押してしまう。「うづちやり」とかなっていて打ち直したのにまた「うづ」とかやっちゃったり。どうにか立ち直って全部取ると辛うじて7位。1回戦で人間が3人落ちていたのにも助けられた。3回戦は苦手の○×だったけど、学問はましな方。ウィーン会議の問題が 4-4 になって、守り切って通過。決勝は自分の問題をひとり落としする苦しい展開で、3Q までに 9-8-8-7 だったが、4Q のスポラン1が他のふたりに刺さって、ガードしきったら2位に上がっていた。よくわからない展開だった。

  • 決勝のエフェクトで「禿富鷹秋」というのに遭う。ハゲトミはあるまいと思って「とくとみ」と打つ。鷹って字の音読みは……えーとえーと、鷹山がようざんだから「よう」だよな。って「しゅう」入らねー!……とかやってるうちに時間切れ。なんで音読みだと思ったんだろう。取れてても余裕で2位ですが。
  • セリオス内順位は 250 位にかろうじて入るようになってきた。とりあえずひとつクリア。この後は伸びづらくなるだろうが、周囲のランキングを見る限り止まってる人も結構居そうな感じなので、継続して行けばある程度は上げられるかなと。ライバルは遥か高みだけど、次は 200 位を目指します。