黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:痛快娯楽復讐店 HEY校

ここの店名の意味が未だにわからないです。
[ケルベロス組:賢者参段]
1)芸能タイプ[F] ―――― [-] ―――― [-] 15位C 2--- (16)
[ペガサス組:賢者参段]
2)アニ四択 [C] 学問順当て[C] ―――― [-] 12位B 43-- (14)
3)スポ順当て[6] ノンタイプ[3] 雑学ラン5[3]  1位A 555C (14)
 決勝3:雑タイ→学並替→スタイ→学四択 3333 = 87.30
1回目、KATSU さんと当たる。だが地獄犬のフルゲートで1回戦に芸能タイピングと、世界で2番目ぐらいにきつい条件(世界一は「地獄犬のフルゲートで1回戦に芸能一問多答」)。予習で見たのに調べサボってた問題を3問ぐらい引くひどい死に方。びりじゃなかったのが不思議だ。天馬落ち。
2回目、アニメ&ゲーム四択が厳しく、思い出し思い出し4問取ってなんとか 12 位。学問順番当てはパリの都市人口多い順を落としたのが致命傷になったが、49.50 でびりってのはかなり厳しかった印象。
3回目、妻から電話が来たので引き揚げることは決めていたのだが、こういう時に限って予選を通るもので、決勝も会心の出来。計6問のタイピングを全てしのぎ、自分の問題で引いた天馬殺しで稼いだ1問リードを一杯一杯に守り切る全答優勝だった。上2回の成績が酷いので、余裕で天馬残留。

  • 予習のアニゲー並べ替えで「かつてカプコンにあったサウンドチームの名前は?」(大意)という問題が出た。「アルフ・ライラ・ワ・ライラ」だったよなあ、と思いながらも正答したのだが、改名してたのね。当時はメーカーのサウンドチームに名前を付けて露出させるのが何故か流行りで、覚えているだけでもタイトーのズンタタ、コナミ矩形波倶楽部、データイーストのゲーマデリックなんかがあった。今思うとかなり謎なムーブメントだ。