黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

みちこ:フロンティアランド

少し前からみたいだけど、6→4台へ。入口そばに4台並んで、順番待ちはしやすくなったかな。
[ユニコーン組:上級魔術士8級]
1)雑学タイプ[2] アニラン2[1] ノン4文字[2]  2位S 565A (14)
2)ノン○× [3] スポ並替え[1] 芸能ラン2[3]  2位S 6669 (11)
 決勝1:学並替→ノR1→芸R4→スタイ 3232 = 77.71
 決勝2:雑連想→学並替→学タイ→芸○× 3132 = 72.20
1回目、アニメ&ゲームがランダム2だったのも幸い、順調に決勝へ。決勝でも自分の問題でリードを奪ったのだが、最後の最後 12 問目で「トレーバー」をなぜか「トレーシー」と打ってしまいきっちりまくられる。く、くやしい。
2回目、スポーツ並べ替えは2問離して区間賞でした。予選は全答で抜けたのだけど、決勝は自分の問題が1問しか取れず。それでも 3Q まではリードしていたのだけど、またしても最後の最後 12 問目ですこんと落とすときっちりまくられる。く、くやしい……。しかし高得点が続いた(つっても5回前が6月3日だったりするんだが)ため天馬昇格&7級に昇級。次回天馬スタート。

  • 1回目の決勝でノンジャンルランダム1を出されて驚いた。ノンジャンルを使う人は普通特定の形式によほど自信がある人だろう。ランダム5ならそれはそれでわからないでもない。しかしランダム1て。地理と野球とアニメ・特撮と雑学とテレビが好きなのか?
  • 決勝の、多分芸能ランダム4の連想で杉浦日向子を問う問題が出た。2H の「かつての夫は荒俣宏」でゲット。たぶん1確(「無類のソバ好き」)なので見たら飛んでしまっていいと思う。しかし正解者はふたり。3H は『お江戸でござる』、4H は死亡年月。せつない。かなしい。