黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

スポラン1の強い人に会う/たかしおの:ソユー北上店校

行ってみると案の定と言うべきか、マクドール氏がひとりでプレイしていた。トーナメントが終わるのを見計らって声をかける。ちょっと話したり、店内対戦1回やってもらった他は隣同士でトーナメントやってました。こっちが殆ど天馬だったので同時突入も1回だけ。もっと聞きたいこともあったのだけど中々できないですね……。でも、実際に会えたのは嬉しかったです。どうも有難うございました。
[ペガサス組:賢者参段]
1)アニエフェ[8] 雑学4文字[1] スポ四択 [1]  1位S 555A (14)
[ケルベロス組:賢者参段]
2)学問ラン1[C] 雑学○× [B] ―――― [-] 11位B 34-- (11)
3)ノン四択 [B] 学問ラン3[9] ―――― [-]  9位C 32-- (8)
[ペガサス組:賢者参段]
4)アニ連想 [8] 学問並替え[3] 芸能4文字[7]  7位B 563- (11)
5)芸能ラン4[1] ノンエフェ[4] スポ4文字[2]  2位A 6447 (11)
6)アニエフェ[9] ノン4文字[A] ―――― [-] 10位C 52-- (14)
7)学問キュー[2] アニラン5[8] スポラン3[4]  2位A 5247 (14)
8)学問ラン4[3] 雑学タイプ[4] ノン連想 [5]  5位A 635- (14)
 決勝1:スR1→ノ並替→雑タイ→ノ並替 2332 = 76.30
 決勝5:学R3→ア多答→スR2→学並替 3022 = 53.91
 決勝7:スR2→学タイ→アタイ→学並替 1321 = 53.26
1回目、よく憶えてないけど調子いいな。アニゲーエフェクトがぐろ目の問題多く、ノンジャンルの呼びかけがあったんだけどみんなそれどころじゃなかったか、決勝残れたので出してみたけどふたりだけ。それでもノンジャンル並べ替えが合わせ打ちになったのは有利で、うまく1問抜け出して勝ち。
2回目がマクドールさんと同時突入。この回はびんのしんさんや拾段の方などがいらしてやたら濃い面子だった。12 人だったのでなんとか2回戦には進めたが、○×で4連勝2連敗して終了。最後の問題は落ち着けば取れたし、取ってれば抜けてたので勿体無かった。
3回目、最悪。四択「1万の1万倍はいくつ?」を間違えてしまい、しかもその分落ちる。学問ランダム3なんて滅多に引けないのに……。
4回目は憶えていない。
5回目は芸能ランダム4であり得ない区間賞。しかも同問の人に叩き勝っていた。スポーツ4文字はかなり難しく、4問 46.78 点でも2位で通る。決勝はアニメ&ゲーム一問多答をすかっと三球三振。正直なんで2位に上がれたのか思い出せない。1位にはちぎられた筈。
6回目、ノンジャンル四文字がやたら難しく、2問の上の方がボーダー。
7回目、アニメ&ゲームランダム5、スポーツランダム3と見えていてしんどかったが、サブマリンで両方抜ける。足して 90 点行ってない。決勝は学問タイピングがわりと難しく、選択者とおれが抜け出す。で、最後自分の学問並べ替えで突き放される。されるのかよ。
8回目、ノンジャンル連想で5問目まで全答3人。ところが6問目を落とすと正解者ふたりが両方そこまで4問で、両方にまくられて5位で落ちるひどい運のなさ。ここで諦める。

  • ソユーは 100/100 になっていた。「いつからですか?」「先週からです。」そしてなんと 20 時閉店らしい。凄過ぎる。盛岡には営業時間の長い店舗もあるが、冬場はちょっと行けない、とのこと。おまいらもっとマクドールさんの凄さを(略
  • 店内対戦は 1Q の学問並べ替えで1問リード、2Q のスポーツランダム1は全答でしのぎリードを保ったが、3Q の雑学一問多答でまさかの0点。最後アニメ&ゲーム○×で1問だけ詰めたが、20 点以上ちぎられる大敗だった。まだまだっすね。