黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:明大前 DOOFFLES校

超しりつぼみ。
[ケルベロス組:賢者参段]
1)雑学4文字[7] スポエフェ[4] ノン順当て[4]  4位A 5645 (12)
2)アニ多答 [3] 雑学並替え[5] 芸能連想 [5]  5位B 543- (11)
3)アニラン5[8] ノンエフェ[8] 芸能ラン1[8]  8位B 463- (10)
4)学問四択 [G] ―――― [-] ―――― [-] 16位C 2--- (8)
[ペガサス組:賢者参段]
5)アニタイプ[7] ノン並替え[1] 学問ラン5[5]  5位B 263- (7)
6)アニラン3[1] 学問ラン5[1] ノン多答 [1]  2位A 5449 (9)
7)スポ4文字[2] 芸能ラン5[9] ―――― [-]  9位B 53-- (14)
8)スポ並替え[4] 芸能ラン4[4] 学問キュー[3]  2位A 554B (12)
9)アニ多答 [4] スポ四択 [5] 雑学ラン3[6]  6位B 444- (11)
 決勝1:学並替→芸連想→芸多答→ア4字 1103 = 37.40(賢王杯)
 決勝6:学並替→雑エフ→芸順当→ア○× 3312 = 72.51
 決勝8:ア4字→学並替→雑4字→スR1 2333 = 78.15
1回目、そこそこ人も居たが頑張る。ノンジャンル順番当てなんて2連敗から4連勝で通過。決勝は賢王杯になるがここは文字通りのトンコロ。3Q で2問しか取れないとかもうね。しかも最後3問とも取ったのはアニゲー四文字。ふうむ。
2回目、アニメ&ゲーム一問多答で単独正解を取ってあわや区間賞……だったんだけど、「ウインドウズXPにデフォルトで入ってるゲームのうちトランプを用いるもの」の多答を落としてしまう。ハーツってどんなゲームなんすか。3回戦の芸能連想はどうにもならず、と思いきや5位だったらしい。まあ全然足りてないには違いないけど。
3回目はびんのしんさんと遭遇。西郷会館から繋いでいた。また設置されたのですね。ノンジャンルエフェクトの易問ラッシュで1問手が止まり、1問落としの賢王にまくられて死んだかと思ったがぎりぎり8位通過。しかし3回戦の芸能ランダム1はどうにもならず。こっちはほんとにどうにもならず。
4回目、学問四択でちょっと粗くなってしまい、早目のタイミングで押して落とす、を繰り返す。どうにも知らないことばかりではあったのだけど、知らないなりにどうにかしようというプレイが全く出来ていなかった。結局2問しか取れず死亡。いずれにせよ落ちていた可能性は高いが、悔やまれる一戦だった。1落ちは32回目。当然天馬落ち。
5回目、ノンジャンル並べ替えはほどよい難度の問題が続き区間賞。学問ランダム5は苦手ジャンルの問題が多めで3問しか取れず死亡。
6回目は予選全部区間賞、だったが5問、4問、4問とかでかなり恵まれた印象。ノンジャンル一問多答なんて 53.25 点。何の冗談かと思った。決勝は前半はリードしたけど芸能順番当てがさっぱりで、結局1問+3点ぐらい負け。
7回目は芸能ランダム5でトンコロ。3問しか取れないようでは話にならぬ。
8回目は2回戦が芸能ランダム4でやばいなーと思ってたら何故か5問取れて通過。学問キューブももたもたながら4問取ると通過する。決勝も1問目のアニメ&ゲーム四文字以外は全答して 11 問だったのだが、78.15 点しかなく、同じ 11 問の人に 11 点ちぎられる。
9回目は雑学ランダム3のなんてことはない○×をひとり落としして死ぬ。

  • 3回目のノンジャンルエフェクトで手が止まったのは牡馬三冠の三つ目「菊花」賞。「きっか」にすべきか「きくか」にすべきか散々悩んで後者を入れたら全員「きっか」で一瞬蒼くなった。両方正解扱いだった。悩み損。
  • 9回目の○×は「カリフラワーで一般に食用に供するのは (wait) つぼみの部分である」。部位としては花だってのは流石に知ってたんだけど、つぼみって意識がなかったもんでうっかり×にしてしまった。
  • 1回戦落ちもさることながら、天馬落ちしてから全く波に乗れず。結局5回やって(=履歴が全部天馬の成績になって)戻れなかったのだから中々ひどい。まあこんな日もあるかな。
  • ヴァージョン変わってタイピングとかの反応が悪くなったらしいんだけど、全く気付かなかった。確かに早く打てる感じはしなかったけど、パネルとの相性が合わなければこんなもんかな、ぐらいの差しかない。いいんだか悪いんだか。