黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:新宿スポーツランド中央口校

[ペガサス組:賢者参段]
1)学問四択 [4] 雑学ラン3[1] アニキュー[1]  1位S 555B (11)
1回戦学問四択は5問取れてまあまあ。全答が居なかったのであと1問取れてれば区間賞だったが、10 点離されてた。そうか。苦手の雑学ランダム3(雑学で一番通過率が悪い(一問多答より悪い!))もいい感じで取って、区間賞まで狙えるよと思ってたら4問目で ICE に遭遇。この店はこれがあったなー。ぐんにょり。あとは ICE を屠って終了。1ゲーでこれだと悲しいです。しかも 305.41 で地獄犬に戻れないと来た!

  • セリオス内順位はようやく 200 位内に安定して居られるようになった感じ。稼動終了までに 100 位は無理だな。初期仕様で失った SP があればあるいは行けたかも知れないんだけど、当然周りもそれだけ上がるわけで。まあなんにせよ少しでも上を目指す所存。
  • 学問四択で正解率 10% の問題に遭遇。「ランドルト環で知られるランドルトはどこの国の人?」。あまりに正解率が低いので正答の見当がついてしまったのだけど、問われてる人物は知名度が高く、かなりいい問題だと思う。ていうか、素では知りませんでした。
  • 天馬組や地獄犬組だと半数以上はコメント編集している印象。みんなに待ち望まれていた機能だったのだなあ。おれもやってみたいけどコナミネット DX に加入してないからできないぜい。今の仕様だと 315 円払う気にはあんまりなれないので、サテライトとかセンモニとかでできるようになったらまた考えるぜい。(←「機能が向上する」という想定は初めからしない)