黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:フロンティア歌舞伎町店校→新宿スポーツランド中央口校

フロンティアはミカドの脇の通り沿いにある。
[ペガサス組:賢者参段]
1)スポラン1[1] 雑学順当て[6] アニ並替え[4]  4位S 6469 (14)
2)学問ラン4[C] 雑学四択 [1] アニ並替え[1]  1位A 3468 (14→ICE(1回戦後))
3)雑学タイプ[5] アニエフェ[7] スポラン1[1]  1位A 5549 (14→ICE(2回戦後))
[ケルベロス組:賢者参段]
4)アニラン1[G] ―――― [-] ―――― [-] 16位C 4--- (16)
[ペガサス組:賢者参段]
5)芸能キュー[8] スポ連想 [7] 学問ラン3[3]  4位A 4456 (11)
[ケルベロス組:賢者参段]
6)アニラン5[B] ノン連想 [A] ―――― [-] 10位B 65-- (16)
 決勝1:芸タイ→アエフ→ア連想→学並替 0333 = 68.82
 決勝2:学並替→学4字→学エフ→芸並替 3122 = 61.42
 決勝3:学並替→ア○×→学タイ→雑○× 2313 = 69.85
 決勝5:学並替→学タイ→雑4字→学キュ 3012 = 48.10
1回目、スポーツランダム1で珍しく区間賞。ホークスの監督当てで、何故か野村克也を最後にする人が殆どでふたり正解になったのが決め手。最近あちこちで監督やってる印象が強いからかなあ。アニメ&ゲーム並替は全答が4人できっちり通過。決勝は 1Q の芸能タイピングが三球三振で、そこから全部取って必死に追い込んだが 10-9-9-9 で誰ひとり差せずびり。ちょっと楽しい展開だった。
2回目、学問ランダム4で3問通過と薄氷。多分もう1問は取れてなきゃいけない。で、ICE に遭う。屠る。
3回目、3回戦でまた ICE に遭う。屠る。地獄犬に復帰するが、業を煮やして河岸替え。
4回目、地獄犬フルゲート+アニメ&ゲームランダム1。結婚式の準備とかしてた身には辛過ぎる。4問取るもびり。天馬落ち。
5回目、スポーツ連想を必死こいて4問取ると 48.81 で辛うじて4位。学問ランダム3は6問目に天文関係のえぐい四択が来て3位に上がる……と思いきや、別に落としても余裕で通ってたっぽい。決勝では学問タイピングで三球三振。まじでタイピングどうにもならないんですが。最後学問キューブで2問緑でぶっこんだりするが最後の問題がわからず3位と同問で4位のまま。地獄犬復帰。
6回目、マクドールさんと久々に当たる。アニメ&ゲームランダム5は易問が多く、全答すると11位で通過。ノンジャンル連想はよく見てよく見て拾って拾って、だったのだがブラジルの名選手連想で 4H まで見たらかえってわかんなくなってしまい、それを落とした分死ぬ。うう。天馬落ち。

  • 雑学順番当てで電話番号を小さい順に、というのに当たった。「番号調べ」→「警察」→「時報」の順に押した心算だったが不正解だった。どうも正答は「警察」→「番号調べ」→「時報」となっているように見えたのだが、まあ普通に押し間違い見間違いかも。
  • 3回戦で出た天文のえぐい四択は前にも書いたへび座のアルファ星を問うもの。わりと易問寄りだったこともあって、結構みんなへびつかい座のアルファ星(ハゲ)に突っ込んでた。中々いい問題ではあるかも。タイピングだったら取れる気がしない。