黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:新橋LASVEGAS校

[ペガサス組:賢者肆段]
1)雑学○× [9] 学問キュー[1] アニ四択 [8]  8位B 442- (14)
2)芸能ラン2[7] アニ連想 [2] 学問多答 [5]  5位B 462- (13)
3>ア雑スス 1222[2]→ススス雑 2112[2]→芸アアス 1201[4]
1回目、雑学○×で4問目までで 66.66 だったので5問目飛んだら外れて6問目も落とす。学問キューブは全滅が2問あって4問で区間賞。アニメ&ゲーム四択は0点回避が精一杯。
2回目、Mと同突。ふたりで3回戦まで進み、学問の一問多答1問目でいきなりおれとMのふたりのみが正解。こりゃ決勝行けるかと思ったが、久々に遭ったアイスランドの氷河問題で知ってる答え3つ押したらもうひとつがよりによっておれの知らない正答で、結局M含むそれを取った4人が決勝へ。天馬にしてはかなり骨っぽい面子だったが、Mは2位に入っていた。立派なものだ。
3回目、間違えて全国大会に入ってしまう。問題外。
店内対戦も何回か。途中まではなんとか勝ってたんだけど、最後3人でやった回で大敗。学R1→雑4字→学並替→学タイで、最初の学問ランダム1で2問もリードを許してしまい、並べ替えで多少差を詰めたものの最後の学問タイピング(COM 選択)がぐろい問題多めで結局1問も取れず。