黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

参段成績

遅くなったが、参段時の成績まとめ。2006-06-15 から 2006-11-13 まで。ほぼ5ヶ月参段やってたことになる。大ヴェテランだな。段位上がるの勿体ないぐらいだ。
[ケルベロス組]
6-10-15-13#29-23-11 ( 5- 7- 6) = +219 / SABC = 7-52-31-17 / 107 games
[ペガサス組]
17-18- 4- 5#24-14- 6 (11-17-20) = +352 / SABC = 10-41-28-9 / 88 games
[ユニコーン組]
1-0-0-0#0-0-0 (1-1-0) = +11 / SABC = 0-1-0-0 / 1 game
[合計]
24-28-19-18#53-37-17 (17-25-26) = +582 / SABC = 17-94-59-26 / 196 games
参段は 196 ゲームで通過。57→111→195 だからほぼ倍々は変わらずというところで。昇段時までの通算は 605 ゲーム。
辛うじて地獄犬の方が多かった。数えるほどながら優勝もしているし、決勝4位も指定席と言うほどではないし、かなり満足できる成績と言えよう。むしろ天馬の方が相対的には成績が落ちているかも知れない。全体的には少しずつついていけなくなっているのは否めない。
SP 効率は 2.64 から 2.92 とわずかに上がった。もちろん、天馬に居る割合が増えたからだ。一応地獄犬に限定すると 1.78 → 2.04 と微増しているのだが、残念ながらそれだけでは説明がつかない。ちなみに天馬に限ると 4.12 → 4.00 と逆に微減している。天馬が厳しくなっているという感覚を裏付ける数字が出ていて面白い。
もう昇段はないからまとめるのはこれが最後になるかも知れない。肆段昇段後は明らかに天馬が多い自信があるのだが、数字としてお知らせできなくて残念だ。