黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:A/F モア校

平日でも案外あっさり席に着けたりもする。
[ペガサス組:賢者肆段]
1)芸能ラン5[2] アニ○× [4] ノン並替え[1]  3位A 5465 (14)
2)学問○× [7] 芸能連想 [A] ―――― [-] 10位B 54-- (14)
[ケルベロス組:賢者肆段]
3)スポキュー[B] 雑学エフェ[6] 芸能ラン1[2]  4位S 6559 (15)
 決勝1:スタイ→学R4→ス多答→学並替 2003 = 39.63
 決勝3:スR2→ノ並替→芸連想→雑四択 3321 = 68.00
1回目、苦手ジャンルをふたつ抜けると得意の並べ替えで区間賞。学問の問題で天馬殺しを引き当てて、あとはそれほど難しくない問題という理想の展開。決勝は3問目から9問目まで7連敗という泣きそうな展開。4Q の自分の問題は易問三発だし、ちょっと辛かった。
2回目は芸能連想で届かず。Cが抜けて地獄犬へ。
3回目は1回戦が易問ラッシュで、ぎりぎり 11 位。2回戦雑学エフェクトは6問目に「自分の取れる新問」をトップデッキして、これもぎりぎり通過。3回戦は大の苦手芸能ランダム1だが、苦手であるがゆえに前がかりに拾えて、なんと2位で通過。決勝は8問目まで全答で食い下がったが、9問目をひとり落としするとずるずる。雑学四択は折角魔術師問題引き当てたのに、自分が落としてるようじゃ話にならない。とはいえSが抜ける回でSを取り、奇跡的に地獄犬残留。地味に嬉しい。

  • 今更だけど、低段位賢者が地獄犬に残れないのって、「高得点になる展開だと高段位の賢者にまず敵わないから」だよね。少なくとも自分はそうで、易問ラッシュを抜けるのは無理。低得点になる展開だと3回戦まで行ってもBとかが多くて、そうするとちょっと2落ちがかさんだだけであっさり天馬に落ちてしまう。今日の3回目みたいなことは本当に滅多に無い。3回戦とも6問目まで諦めずに自分の中では最速を尽くしたのが結果につながったんで、それが嬉しい。