黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

高専ロボコン 2006 全国大会

今更ながら。今年は予選も見ていないのでメモ程度に。
昨年に引き続き、相互作用の無いレース形式の競技となった。今年の方が難度が低く、全国ではタイム争いになることが珍しくなかったようだ。後に行くほどあっさり終わってしまうこともあって淡々と進んだ印象は否めなかった。若干簡単過ぎたと言えるだろう。おそらく今年はまた相互作用ありの対戦ゲームに戻るんじゃないかと思う。
詫間電波高専は5年ぶりの優勝にロボコン大賞の受賞で花を添えた。伝統的に足回りと操作性の高いマシンを作ってくる技術力の高い強豪で、納得の優勝。