黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:新宿スポーツランド中央口校

徳俵に足がかかった。
[ペガサス組:賢者肆段]
1)スポラン2[6] ノン多答 [8] アニタイプ[4]  3位B 3329 (14)
2)雑学○× [9] ノン四択 [2] アニラン3[2]  3位A 5546 (14)
 決勝1:雑四択→スタイ→ス多答→雑四択 2223 = 67.19
 決勝2:アR3→芸R2→芸タイ→雑四択 1212 = 48.12
引き続き降級がかりの1回目が滅茶滅茶熱かった。1回戦がスポーツランダム2、正直嫌だったけどそこまで苦手ではない、と自分に言い聞かせる。難しい問題が多くて焦るが3問取って普通に通過。だがこれでは安全圏に届いていない。しかも2回戦がノンジャンル一問多答。ここも厳しく、わかって取れた問題は2問しかなかった。もう1問取ったのは「帝京高校出身のサッカー選手」多答。阿部勇樹は確か地元だったような……ぐらいの曖昧な知識だけでこれを取ると、8位ぎりぎりで通過。ここで落ちていれば一角獣もあったかも知れないだけに、値千金の一問だった。3回戦のアニメ&ゲームタイピングも激ムズで、1問取ってから4連敗。実はこの時点ではもう一角獣から逃げ切れていたのだがやっている時はわからず、かなり心臓に悪い展開だった。6問目を取ると4位で通過、ただ決勝もぐにょぐにょで、3位なのにBという恥ずかしい成績。
2回目はだいぶ気楽に臨む。3回戦のアニメ&ゲームランダム3は難しく、4問 52.63 点でも2位通過。決勝はまんべんなく落とし、3位がいっぱいいっぱい。

  • アニメ&ゲームランダム3で「『ドリームミックス TV ワールドファイターズ』に参戦してないメーカーは?」という四択に遭遇する。このゲームは知らないのだが、選択肢にセガが入ってたので押したら正解。かつてのイメージなら明らかにセガなんだけど、調べたらこれかなり最近のゲームなのね。ううむ。