黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:明大前 DOOFFLES 校

ここは登録名に「明大前」って入れてて正解だと思う。
[ドラゴン組:大魔導士 8 級→ 7 級]
1)雑学連想 [E] ―――― [-] ―――― [-] 14位 4--- (16) +11
2)雑学ラン1[6] アニ四文字[2] ノン線結び[2]  2位 5448 (16) + 60
3)学問タイプ[6] アニキュー[6] 雑学四文字[1]  3位 4457 (16) +50
 決勝2:学タイ→ス線結→ス線結→学R4 1322 = 58.62
 決勝3:雑線結→学多答→芸タイ→スタイ 3013 = 55.27
予選落ち:
1回目、1回戦雑学連想! なんでこんなに駄目なんだろう。今回は易問4とそこそこ1問、全滅1問で、そこそこで 3H までで正答だと思ってたのに 4H でひねってしまうはまりパターン。まあダイヴしたわけじゃないし今日はしょうがないかな。しょうがないのか?

  • 学問の一問多答で「次のうちスカンジナビア半島に領土を持つ国は?(大意)」という問題が出た。とある国が選択肢になければ本当にどうってことない問題なんだけど、それが入ってて、手拍子で押して、間違えた。これは問題製作者に完敗。
  • 今日の投票
    • アニ 四択 −タイプ、●線結び
    • ノン 線結び−○×
    • アニ キュー−エフェ、四択
    • 雑学 四文字−○×
      • アニメ&ゲームが四択になった時は震撼した。なんとか抜けたけど、難しい問題ばかりだった。やはりかなり鋭い武器になると思う。