黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

むう。「Coffee ' TV」とかなってた。もちろん「Coffee & TV」が正しい。
なんでこんな間違いをしたかというと、一言で言えば HTML の実体参照を間違えたから。おれは実体参照を数値文字参照で書く癖があって、それはよく使う「"」やら「'」やらで用いる数値が ASCII コードそのままだからだ。日本で使われてる一般的なキーボードだとその辺の文字は数字の1〜9のキー(シフトを押したとき)に割り当てられているのだけど、それがまさに ASCII コードの 33〜41 に対応している。だから数値があやふやになってもキーボードを見ればすぐに正しいかどうか判るわけだ。
で、家でおれが使ってる iBook は7のキーに & が割り当てられている、と、こういうわけです。この間違いはちょっとユニークだな。ほんと要らんオリジナリティ。