黄昏通信社跡地処分推進室

黄昏通信社の跡地処分を推進しています

たかしおの:さんしょう富山駅前校

富山市QMA4 店舗の分布を見てると、幹線道路沿いのちょっと中心部から離れてるところに点在しているみたいで、なるほどと思う。中心部にはここだけ。前回歩き回った感じでもゲーセン自体あんまりないっぽい。
[ドラゴン組:大魔導士 6 級→ 4 級]
1)ノン連想 [A] スポ○× [5] 芸能エフェ[4]  3位 2559 (16) +65
2)ノン並替え[3] 雑学ラン1[1] 芸能順当て[1]  2位 354A (16) +66
3)アニ四文字[7] ノン並替え[5] 学問ラン3[2]  1位 435B (16) +79
4)学問ラン3[7] 雑学並替え[3] ノン多答 [7]  7位 451- (16) +42
5)アニ○× [5] 学問ラン3[1] 雑学ラン3[1]  2位 555A (16) +62
 決勝1:ス線結→学多答→アR4→学タイ 3123 = 69.51
 決勝2:ス線結→ノ並替→ス線結→雑順当 3322 = 77.63
 決勝3:ス線結→ア多答→アタイ→学R3 3323 = 85.36
 決勝5:ア並替→学R3→雑四字→学R3 3232 = 79.67
予選落ち:
4回目、3回戦ノンジャンル一問多答。長年の多答政策が実って(4対4だったけど)悲願の一問多答が選択されたものの、厳しい問題が続いて1問しか取れず。11.81 点とかでした。ボーダーは 30.xx とかだったので話にならなかった。むずかしいねー。
今日は3回目と5回目の決勝で当たった青銅賢者「みどりまる」氏との対戦がめちゃめちゃ熱かった。ヤマザキ春の学問ランダム3祭りの最中で(なんか知らんが3ゲーム連続学問ランダム3が出た。超しあわせ)、3回目は氏に全答されて区間賞を持って行かれて、5回目はこちらが5問で区間賞を取り返した。決勝では3回目にかろうじて 0.26 点しのいで勝てたものの、学問ランダム3を合わせた5回目は大敗。でもこの2回は本当に楽しかった。また当たれるといいな。

  • おれスポーツ線結び別に全然得意じゃないんじゃないか疑惑勃発。今日は 11/12 だったけど、基本的に何故かぬる引きだったので(3問とも選択肢3つとかあって泣けた)。ともあれサッカーや格闘技になると殆どわかんなくて参る。今度正解率確認する必要があるな。
  • 正多面体連想で、2H の辺の数を見て正八面体にダイヴしちゃったんだけど、正八面体と立方体は頂点と面が入れ替わっただけなんだよね……。辺というのは頂点と頂点を結ぶとも面と面とを結ぶとも考えられるわけで、要するにそのふたつだと 2H では確定しない。あとは大丈夫、だと思う。
  • スポーツと雑学だけだと流石にゲージ見てても「どっちも効かねえなあ」みたいなことも結構あるのでもう一本、と思い学問ランダム3を予習中。現在★★★★。ここまでは不合格はないけど、流石に 18 連勝は難しいだろうな。
  • 本日の投票行動
    • スポ ○× − 多答、●順当て(凄い三択。皆さんこれだと流石に○×らしい)
    • 芸能 エフェ− ラン5
    • 雑学 ラン1−●順当て、○×
    • 芸能 順当て− キュー
    • ノン 並替え− キュー、●多答
    • 学問 ラン3− タイプ
    • 雑学 並替え− ラン5、○×
    • ノン 多答 − キュー (上に書いた4回目の予選落ち)
    • 学問 ラン3− 連想、●順当て
    • 雑学 ラン3−●キュー
      • 順番当てと一問多答が1回ずつ勝った。5-3 と 4-4 だったかな。
      • 書いて初めて気付いたが、キューブが弱い。弱過ぎ。順当てと多答に負けて4戦4敗とは……。こんな日もあるんだな。